小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.07.26 23:59 | ねこの報告 |
暑さに便乗してダイエット中の小娘です。
皆様、お久しぶりでございます。

長い間ブログをお休みしてしまいましたが、
本日から再開することにしました。

下の記事↓以降、直ったかに見えたPCでしたが
使っているうちに不具合続出。
結局買い替えることになり
今はやっとPCのファイル整理も落ち着き、
以前のペースを取り戻しました。

PC中心の生活って、恐ろしい。

肝心のブログの主、小梅も元気にしております♪
先月6月1日に1歳になりました。
お休み中、色々な猫的出来事はあったのですが
それはまた追々...
1歳になった小梅
とりあえず彼女は今、「暑い」と。
毎日申しております。
暑がる猫
まぁそんだけ毛だらけなら...
仰向けに寝る猫
そりゃぁ暑かろう。
だれる猫
だからってその大股開きは
のびる猫
どうなんだろう。
大股開きの猫
※一応女子なので処理済でお楽しみ下さい。

どうなの?
仰向けの猫

猫様のために出かけるときはエアコン全開!
来月の電気代請求額に怯える人間たち...


お休み中もコメントやメールをいただき、
本当に嬉しかったです。感謝です。
心配して下さった方、ありがとうございました!
また皆様のところにもお邪魔させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。




|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ま~これはこれはお懐かしい!(笑)
お帰りなさいませ~!
ず~っと気になっていましたがまたPCにやられてたんですね。
小梅ちゃんも元気なようでなによりです♪
それしにても相変わらずモフモフで暑そうですね~。
いっその事サマーカットなんていかが?(笑)
またブログ楽しみにしてま~す!
祝、復活!

 2010.07.27 04:06 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


お久しぶりで~す!!
待ってましたよ!!
PC、やっぱり調子が戻らなかったですか......
手首の調子はいかが?
バンドのブログもチラチラ見てたの(笑)
小梅ちゃんは元気そうで良かった。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
また更に大人っぽいお顔になったな~
モッフモフでニヤニヤしちゃう可愛さだわ~

 2010.07.27 05:35 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


おかえりなさい。
先のライブでお会いした依頼なので、どうしたんか心配していましたよ。
小娘さん、小梅ちゃんも元気そうで、良かった良かった。
先日甲子園に観戦に来られたそうで…僕はすっかり例年通り応援モードに入っていて観戦数は32試合になりましたよ(笑)。

 2010.07.27 07:01 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


おかえりなさい!
元気な暑そうな小梅さんを見られてホッとしました!
もふもふですね。
ひなたには弟が増えて、毎日プロレスの結果首周りがすっきりしてしまいました・・・
暑そうでも、もふもふの小梅さんが羨ましいです

エアコン以外の暑さ対策は何をされていマスか?

 2010.07.27 07:48 URL | あるく #mQop/nM. [ 編集 ]


お久しぶりです!
PC新しくしたんですね~!自分もPC新調したいなあ。
小梅ちゃんも元気なようで良かったです!!

自分のブログにもコメントありがとうございました~。
非公開コメントになってたのでこちらで返信してしまいますが、浅草はホントいい所ですよね!!笑
立ち飲み屋は行った事ないですが、美味しそうだなぁー。

 2010.07.27 09:21 URL | ほし #- [ 編集 ]


おかえりなさ~い!
待ってましたよ~!
お元気そうでなによりです!コメントもありがとうございました~
メタルマスターはお元気ですか?
うちのメタルマスターも仕事が忙しくて毎日深夜帰りですが、それでもHMVから何やかんや届いてますよ・・・

小梅たん、なんだかまーるくなったような気がします
長毛さんは夏大変ですね・・
お互い、がんばって電気代稼ぎましょうね!

 2010.07.27 09:47 URL | ぐーやま #- [ 編集 ]


お帰りなさい~~
Pc不調大変だったんですね
結局新しいPcですか
これからまたよそしくお願いしますね

小梅ちゃんも暑そうですね~
でもその大股開きにw~(爆)
憧れてるのよ~~
鈴は小股パカ~~ンとしないんだもの~~(爆)
暑い日w~こうやってクールダウンがいちばんよね~~^^

 2010.07.27 09:54 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


どうしたかな~?と気になっていたんですが、PCでしたか。
確かに今の生活PCが壊れるとどうにもなりませんよね、ちょっと怖いけど。
小梅ちゃんもこりゃまた豪快!
でも長毛さんって生々しくないって言うか、可愛いですよね。

 2010.07.27 11:27 URL | ANKO #- [ 編集 ]


お久しぶりです!
相変わらず可愛い小梅ちゃん…
早速、次男と一緒に眺めて
「ああぁぁ~ ナデナデしたい!」
と呟いております(笑)
新しいパソコン、どうですか?
パソコンとネット無しの生活って
考えられない時代ですよね~
ちょっと怖い気もするけど…
更新、楽しみにしてます ♪

 2010.07.27 13:16 URL | クランベリーソース #- [ 編集 ]


小娘さん、小梅ちゃんおかえりーーーッ!!(≧▽≦)/
2人の復活ずーっと待ってたよーーー(^▽^)
このままフリーズしちゃうのかな?ってドキドキしちゃった(;◇;)

小梅ちゃんったら、ご無沙汰の間にモフモフっぷりと
美にゃんっぷりに磨きがかかって
にょにょママPCの前で奇声あげちゃったわ(笑)

小娘さんただいまコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^▽^)

あのあとも色々大変だったみたいですね。
PC買い替え・・・。( ̄_ ̄;)オサイフイタイ

うちも外出してる時中心にエアコン稼動してます。
人間が家にいるときはあまり稼動してない(笑)

来月の電気代怖いですよね・・・。

 2010.07.27 13:17 URL | にょにょママ #- [ 編集 ]


こんにちは~♪

早速来ちゃいました。

いろいろと災難続きでしたね。

パソコンは壊れても直しが利きますが

お身体は変わりがございませんから・・・。

夏は特にお気をつけて。

また素敵なブログを楽しみにしています。


   *Candyママ* 師橋

 2010.07.27 14:46 URL | キャッテリー*Candy-Candy* #- [ 編集 ]


お元気でよかった!おかえりなさーい(ってドコから?)!
また小娘さんや小梅ちゃんに会えてうれしいです。
小梅ちゃんすっかりオトナになりましたねぇ!
ゴージャス美人になっちゃってビックリです。

 2010.07.27 16:56 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


復活ですか。どうしたのかな。。。。と時折思っていたのですが。
理由がPCだけでよかったです。
よく飼い猫さんが体調崩したりすると、ふせってやめてしまう方もいらっしゃるので。
小娘さんも小梅ちゃんもダーリンも健在ということで何より。

 2010.07.27 20:05 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


お久しぶりです(^^)
心配しましたよ~!

小梅ちゃんも1歳になってたのね~(^v^)
うちの縞々もきのう誕生日でした☆
それに新しい仲間も増えましたよ~!!
あとあと 一眼もついに買っちゃったよ~!!
って 言いたいことがいっぱい(笑)

復活してくれてうれし~!!
これからもよろしくで~す(^^)

 2010.07.27 21:00 URL | GoldDog #- [ 編集 ]


小梅ちゃん☆小娘さ~ん!
ほくろだよー!
げんきだったー?
げんきみたいで よかった♪
まいにち あついねー
ぼくも くーらーの まえで だらだらしてるよー☆

 2010.07.27 23:00 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


(=^-^=) こんばんニャ♪

ニャンコ先生もお元気そうで何よりです~(^^)/♪


外出時のエアコンは必須ですね~(^-^)b


(=^-^=) ニャ~♪

 2010.07.28 02:41 URL | 猫女♪ #LAX9kP0. [ 編集 ]


コメントありがとうございました~^^
お久しぶりです&小梅ちゃんお誕生日おめでとう~(だいぶ遅くなったけどw)
小梅ちゃんたらすっかり大きくなってモコモコに!!
電気代はコワイですが毛玉たちにはツライ季節・・・エアコンは必須ですよね。
人間も涼めるしね!

 2010.07.28 10:30 URL | よ~ぴ~ #- [ 編集 ]


おかえりなさ~い!!
そして、復帰のご連絡いただき有難うございました ☆☆☆
待ってましたよ♪

元気そうな小梅ちゃん見れて安心しました。
そして、小娘さんもお元気そうで、ヨカッタヨカッタ!

この暑さ、モッコモコの小梅ちゃんには地獄のようですよね。
エアコンというステキなものがある時代でヨカッタですね。

それでは!
また、更新楽しみにしてますネ。

 2010.07.28 12:11 URL | まりんこ。 #- [ 編集 ]


復活おめでとうございます☆
連絡ありがとうございました。
もすうぐ再会ってのを見て、いつかなぁ~って楽しみにしてました♪
小梅ちゃん元気そうで(笑)1歳おめでとうございます☆
小梅ちゃんふわふわだから、暑そうですね。
のびてる姿がかわいい。
こっちも暑いので、エアコンつけっぱです・・・。

 2010.07.28 12:40 URL | ふみ #- [ 編集 ]


皆様コメントありがとうございます!

>Queen Sashaさま
ただいま戻りました 笑 ありがとうございます^^
サマーカット、真剣に考えたりしたんですけど
猫って刈ってしまってもいいものなんでしょうか...
というかきっとカットするとき戦争なんで
私の手は確実に流血しそうで...

>mogu07さま
わぁ、バンドのブログも見て下さってたんですね!
嬉しいです^^ありがとうございます~。
骨折はおかげさまで完治しました、
これで私の厄も終わってくれるといいのですが 笑
mogu07さんがそちらで復活ライブ見られた22-20s
フジで観てこようと思います!

>虎正さま
心配して下さっていたのにご連絡もできずに
ごめんなさい>< ライブの際は本当にありがとう
ございました!あのとき奥様にいただいたプレゼント
実はまだ小梅には渡していません(勿体ない...)
帰宅しましたらブログにアップしようと思います^^
私も久々に甲子園に行ってテンション↑↑だったので
相方とまた行きたいねって話しております♪

>あるくさま
ただいまです~。ひなた君は弟ができたんですね~!
しかもめちゃくちゃかわいい...
ブログ拝見してびっくりでした。
エアコン以外の暑さ対策は今のところ
少しでも毛をすいてやろうと毎日入念なブラッシング
してるんですが、減る気配なしです^^;

>ほしさま
お久しぶりです、昨日色々とお写真拝見しましたが
さすがですね~。私はフェス用にリコーのCX3を購入
したんですが、デジイチも合わせて全くマスター
しきれていません 笑 ほんと教えていただきたい...
浅草は歩いてるだけで
たくさんシャッター押したくなる街ですね^^
また行きたいな~

>ぐーやまさま
ただいまです~、メタルマスターも元気です!^^;
最近はメタル...というか男臭満載の軍隊モノ映画
ばかり観ては「かっこえー!!」って言うてます...
なんだかますます暑苦しい。
旦那様、お仕事お忙しいようで><
私も頑張って働かないとT_T
あ、ちなみに小梅の丸くなった疑惑は「気がする」
でなく、きっと事実です 笑 さすが。

>黒ネコさま
ただいま戻りました、
こちらこそよろしくお願いします☆
鈴ちゃんはお上品で...うらやましい...。
うちの小梅はすっかり飼い主に似てしまったというか 笑
ほんと暑い日が続きますね。
長毛猫にとっては日本の夏は試練のときですね。。。

>ANKOさま
気にしてくださってありがとうございます!
ただいま戻りました^^
ほんと、ここ二ヶ月くらいはアップルサポートに
お世話になりっぱなしで...
いい加減名前覚えられていそうで恥ずかしい-_-;
マウスがMagic Mouseになったんですが
これって慣れるまではちょっとコツいりますね~

>クランベリーソースさま
お久しぶりです~!
次男君も見て下さったとのこと、喜んでおります^^
近かったらいっくらでもナデナデしてもらうのになぁT_T
ブログ拝見したんですが、写真がすごいキレイで
びっくりしました☆コンデジであそこまで撮れるって
すごいですね*_* 

>にょにょママさま
ただいまです^^待ってて下さったって><
めっちゃ嬉しいです、ありがとうございますっ
小梅はブログお休み中にけっこう成長したんですが
なんだか態度?もデカくなったようで^^;
もう完全にうちの家の頂点に君臨しております...
うちも人間はできるだけエアコン我慢です 笑

>Candyママさま
コメントありがとうございます~。
そうなんです、今年は災難続きで...
人生初めての骨折まで経験してしまいました^^;
もう今年の厄は全て終了したと思いたいのですが...
お気遣いありがとうございます、
これからもよろしくお願いしますm_ _m

>薄皮饅頭さま
ただいま戻りましたっ
小梅は体も成長しましたが態度もデカくなっております^^;
あ、お散歩デビューしました!
でもごろ太くんみたく全然歩いてくれなくて
外には出たがるんですけどねぇ。
自転車のカゴに乗ってご機嫌状態です 笑

>チョビ&みゅうさま
復活しました、コメントありがとうございます!
ミュウちゃんはすっかりおねえさんになりましたね^^
私は骨折したりとグダグダだったんですが
小梅はブログお休み中もずーっと絶好調でした 笑
これからもよろしくお願いします。

>GoldDogさま
ご心配ありがとうございます><
ウェンディ君お誕生日おめでとう~♪
しかも知らないうちにかわいい娘が増えてるっ
オッドアイちゃんじゃありいませんか!?美人~☆
一眼購入もおめでとうございます^^
デジイチ仲間なってくださーい

>ほくろくん
ただいまです、ほくろくん男前さんに
成長してましたねー☆
ママさんもパパさんもお元気ですか?
毎日あついあつい...
クーラーの前でずっとゴロゴロ、
いいなぁ猫の特権だなー。

>猫女♪さま
フィーナさんの具合はどうでしょうか?
昨日記事を読んでから心配で
さっきブログを拝見して元気そうだったので
ちょっと安心したのですが><
暑いので猫女さんもお体無理なさらないように
してくださいね。

>よ~ぴ~さま
お久しぶりです、コメントありがとうございます^^
またお邪魔いたしますので、これからも
よろしくお願いします☆
ほんと毛玉たちには辛い季節ですよね、
見てるだけでも気の毒になります;;
電気代がんばって稼がないと 笑

>まりんこ。さま
ただいまです、コメントありがとうございます!
にぼしちゃんの写真と妹さんのアート、
私も楽しみにお邪魔致しますので
よろしくお願いします^^
今まではできるだけエアコン我慢していた私ですが
この夏は小梅のおかげでちょっとは涼しく過ごせそうです~

>ふみさま
コメントありがとうございます~。
再開って言うのを見てくださっていてみたいで*><*
うれしいです!
うちは小梅の毛抜けがすごくて
エアコンまわしたら毛がフワ~っと舞ってます...
びびちゃんも机の下の影がお気に入りのようで^^

 2010.07.28 16:21 URL | 小娘 #- [ 編集 ]


小梅ちゃん小娘さん、元気にしてる~
暑い夏だけどばてずにがんばろうね!!

新しいパソコンはどうですか?
慣れるまで何か感じがちがうよね~
ブログ再開してくれてうれしい~
待ってました。

 2010.07.30 08:13 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/61-c4b0a852

HOME 
