小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.03.06 23:59 | ねこの報告 |
皆様お久しぶりです。小娘です。生きてます。
長らくブログをお休みしてしまいました。
えっと、今日はその理由(言い訳?)を勝手につぶやこうと思います。
お時間が許す方は、どうかお付き合い下さいませ。
下から見た猫
先月末よりウイルス性の胃腸炎になってしまいまして。
数日間ダウン。いや~凄まじかったですよ。
何がって、トイレの往復が 笑(あ、こんな話ですいません)
大阪ではプチ流行?のようです。みなさんお気をつけください!!
って私、言える立場じゃないんですけどね...
ウサギっぽい猫1
今はすっかり元気で、せっかく痩せたかもって喜んでたのに
食欲もまた旺盛になっちゃいました。あーあ。
ウサギっぽい猫2
で、熱も下がった翌日。
そろそろ仕事すっかーと張り切ってパソコンで作業してましたら
今度は突如、Macが起動しなくなっちゃいまして...
データが全部とんでしまったかも!? という状態に陥って
泣きそうでした 。というか泣いてました。
猫の肉球
毎日ストーカーのごとく内線に電話しまくる私に親切にして下さった
アップルのサポートセンターのお兄さんのお陰で
昨日、無事復旧することができました。
ガラスが不思議な猫
バックアップをきちんとしろよって戒めだったんでしょうかねぇ、
今となっては、ええ勉強になったと思ってます。
ガラスを舐める猫
そんなこんなで、色々あったんですが
またブログを再開して行こうと思いますので
皆様、またあたたかく見守ってやっていただければ幸いです!

長い間、コメントのレスができず
また皆様のブログにもお邪魔できずに居て、ごめんなさい!

そんな中、たくさんのコメントを頂いており感謝です、本当にありがとうございます!
またブログにお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
ブログをお持ちでない方も、コメント下さりましたら
張り切ってレスをさせていただきますので、よかったら読んでやってくださいね。

とか言いながら、一昨日ガッツリ寝違えてしまい
首が右に回らない湿布臭い私、小娘でした 笑
厄払い...行くか...

あ、小梅は超がつくほど元気です♪
今日は意味の無い、下から見た猫画像で失礼しました。
また明日より、小梅との毎日+αで更新していきたいと思いまーす。
めざしと猫
それはあげないけどね。



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

小娘さ~ん!!
は~よかった、生きていたんですね。(笑)
多分病気かなとは思っていたんですが、長い間更新がなかったので心配しましたよ~。
胃腸炎&パソコンクラッシュとは・・・ダブルパンチで災難でしたねえ・・・
でも無事復旧できたなりよりでしたね。
小梅ちゃんも元気そうで安心しました。
とりあえず、お帰りなさ~い♪

 2010.03.07 05:23 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


あれ、まさかブログやめた?
いや、まさか小梅ちゃん不治の病に?
はたまた、ダーリンと。。。。。
なんてしばらく更新がなかったので、色々な想像を張り巡らせて心配しておりました。

マンションの隣の洗濯ものが1ヶ月干されずご主人の姿しか見えなかったとき、離婚??
なんて勝手な想像していたのと同じですね。

いやはや再開できてよかったよかった。
更新がなかった謎も解けてよかったよ。

 2010.03.07 08:13 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


コチラで言う「ストマック・フルー」でしょうか?
私も以前かかって、数時間毎にトイレへ…
後半、喉の管が胃酸で痛くなるほどでした
パソコンのクラッシュも大変ですよね
うちは悪名高きビスタ… 何度も経験してます(涙)

久しぶりに元気な小梅ちゃんを見て
次男も喜ぶと思います(^^)

ガラスなめなめされるとお掃除が大変ですね

 2010.03.07 08:20 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


もしかしてツアー?と、私も色々想像してました....
胃腸炎は辛そう。
しばらくはお腹に優しい食事をしなくちゃですね。
Macも復活した様で良かった。

下から見る小梅ちゃんも可愛い!
少し大人っぽい顔つきになってきたわ~

 2010.03.07 08:26 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


お体もMacもデトックスでしたのですね
お元気になられてよかったです
私のMacはカラフル時代のiMacです
今年こそ新しいのが欲しいなぁと思っています
今日はバックアップをとることにしますね

 2010.03.07 08:26 URL | あるく #mQop/nM. [ 編集 ]


ういるすなんとか
ぼくのおうちのほうもはやってるみたいだよ
もうだいじょーぶ?
しんぱいしたー!
まいにち みにきてたよーっ
小娘さんもぱそこんもなおってよかったね♪
ひさしぶりの小梅ちゃんもげんきでよかったー

 2010.03.07 08:48 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


おなかに来るタイプ、流行っているようですね
本当に無理しないでいっぱい食べて養生してくださいね
私も一時不調で食べられなかったのですが、人間1日2日食べないとガッツリ体重が減って思わず小躍りしちゃいますね~
でも回復したら食うから戻るんですが・・
美味しく食べられるのが幸せなことです
お仕事もたまってるのではないですか?
ブログも無理せずマイペースでどうぞ~

 2010.03.07 10:43 URL | ぐーやま #- [ 編集 ]


体の調子はいかがですか?

お話を聞いてると、小娘さんとPCある意味リンク?って感じですね。
弱り目に、祟り目だったんですね…。
あまり、無理はなさらずに過ごしてくださいね。

小梅ちゃんも、ウサギのようなリスのようなお姿ですね…相変わらずの可愛さと元気さでで何よりです(*゜∀゜*)

 2010.03.07 11:01 URL | ひな #- [ 編集 ]


^^;いや~大変なめにあってたんですね~
胃腸炎に始まりPc不調最後に寝ちがいですか~
ふふふ厄お年が必要かしらね

無事復旧お見出とう御座います~
いやですよね~
バックアップが必要なのw~解ってるんですけどネ
中々出来ないのも同じです~
頑張って少しずつでもはじめてください

小梅ちゃんとの毎日楽しみに待ってます
これからもよろしくお願いしますね
こちらこそ~^^

 2010.03.07 11:05 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


無事、復活なによりです(笑)
ウィルス性胃腸炎、昨年だったかな?
ウチのパパちゃんも感染しましたよ
完治するまでかなりかかったと思います
どうぞ、お大事にしてくださいね☆

うさぎさんっぽい、小梅さんの可愛い姿
また見られて嬉しいです~(笑)

 2010.03.07 13:06 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


ものすごく忙しい思いをなさっているのか、
はたまたバカンスかな?バカンスだといいなと思ってたけど、
胃腸炎で苦しんでいらっしゃったのですね(涙)。
治ってよかったですよ~。
痩せなくたっていい!元気ならば!
ついでにパソコンも胃腸炎だったのですね(^^;)。
苛苛しそう・・・胃に悪いよ(笑)。
どうぞご無理なさらず、完全に本調子になってからゆっくり
遊びに来てくださいね~。
その、首がまわらない寝違いったら結構危険ですよ。
(昔肩凝りが悪化して首の筋が腫れあがり血が止まって
 死にそうになって救急車に乗った経験あり ^^;)
あなどってはいけません。

小梅ちゃんも元気そうでなにより。
ガラス越しのあんよが可愛いですね。

 2010.03.07 14:34 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.03.07 14:53 URL | # [ 編集 ]


お体も、macも無事に治られたようで良かったです!
そちらではそこそこ流行っているということで…関東に上陸しないことをマジで祈ります(笑
カメラ仲間には是非なってください!
距離が遠いので中々撮影会とかするのも難しそうですが…笑

 2010.03.07 15:59 URL | ほし #X.Av9vec [ 編集 ]


ありゃりゃ~災難でしたね~(゚ー゚;A
PCは壊れるとデーターも出費も悲惨ですからね。
どちらも回復されたようでほんと良かったです^^
小梅ちゃんも元気で安心しました~。
相方さんも無事ですか?(ついでのようで申し訳ないがw)

ガラステーブル上の小梅ちゃん、足ウラがたまりません(*´д`*)

 2010.03.07 18:40 URL | よ~ぴ~ #- [ 編集 ]


あらあら、大変でしたね…。
無事、復活されてよかったです^^
そういえば、私の周りでも胃腸炎が流行ってました。
(芦屋在住、神戸勤務、となりの県だから?)
ご無理なさらず、ぼちぼちとね^^

下からのアングル、新鮮ですね♪
どの角度から見ても、小梅ちゃんは可愛い♪

 2010.03.07 19:12 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


全て復活してよかった~^^
小梅ちゃんは相変わらず元気やし、これからも楽しみにしてるよ^^
またドライブしよニャン
あ、でも小梅ちゃん右折ばっかりしたがるからな・・・笑

 2010.03.07 20:53 URL | ayu #- [ 編集 ]


ずっと待ってましたよ(笑)毎日チェックしては
お休みで…寂しかったです。まさか、ウィルス性胃腸炎とはΣ( ̄□ ̄;)
気をつけて下さいね!
と、言いながら…私も只今、風邪気味です。
小梅ちゃんも相変わらず可愛くて感激です!
これからも楽しみにしてますね(笑)
お身体、御自愛下さい。

 2010.03.07 21:48 URL | ちよ #- [ 編集 ]


(=^-^=) こんばんニャ♪

(=^-^=) 小梅ニャン♪

(=^-^=) 元気イッパイニャンダフルフルにゃ~♪

(=^-^=) 小娘さんは養生してお大事にですニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

 2010.03.07 22:54 URL | 猫女♪ #LAX9kP0. [ 編集 ]


お久しぶりです~♪(o′▽`o)♪
どうしちゃったのかと 心配しておりました~ =・ω・=
大変だったのですね・・・。私も扁桃腺が腫れまして熱だして寝込んでおりました。
胃腸炎・・・つらいですよね。私も以前かかりました。
なんじゃこりゃってくらい ピーピーですよね。
おかげで げっそりやせて女としてはラッキー♪だけど元気になりゃすぐ戻るのですよね(○口○*)ガーン
でも無事ご帰還(?)よかったですヾ(●・ω・●)ノ
また元気に猫ライフ楽しみましょう~((*∩ェ∩))

 2010.03.07 23:27 URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]


ロタっちゃいました?友人もダウンしてましたよ~
さらにMacまでご機嫌斜めとは><
私もよくサポセンにお世話になってます。
一時はジーニアスに入り浸ってたし^^;
大体きちんとバックアップ取ってる時は快調で、
怠ってる時に限って・・・なんですよね;;
でも無事普及して何よりです。
しかしこのアングル可愛いな~
この写真の為だけにでもいいから、
ガラスのテーブル欲しくなっちゃう*^^*

 2010.03.08 00:09 URL | ANKO #- [ 編集 ]


先日はお世話になりました。
パソコンが三途の川から帰ってきて、バタバタしていたようですね(笑)
お疲れ様です。
あみぐるみの紹介や写真は、無断転写推奨なのでガンガンまき散らしてください。
初老の僕が出ていなければ何を使っても大丈夫です。
あっ!僕は小娘さんの了解なしにライブの話をアップしちゃいました。
申し訳ないです。

 2010.03.08 00:36 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


こんにちは!
お元気になられて何よりです。
ウイルス性の胃腸炎って恐いのですね(>_<)
小娘さんは大変だったと思いますが、小梅ちゃんに移らなくて良かったですね(笑)
小娘さんが元気になって、小梅ちゃんと久しぶりに会えて、嬉しいです(^^)
やっぱり小梅ちゃん可愛いなぁ~
触りたい(笑)

 2010.03.08 06:10 URL | ばんちゃん猫 #- [ 編集 ]


お帰りなさ~い!
胃腸炎の後にPCクラッシュとは・・・。
今年の厄が全て落ちきったのではないでしょうか(笑)
データも無事だったようで。本当に良かったですね(^o^)
私の外付けHDDも、最近カラカラ異音がしてます(^^;
小梅ちゃんも元気そうで良かったです。
下から覗くとウサギさんみたいでこれまた可愛い(*^^*)

 2010.03.08 11:09 URL | お母ちゃん #- [ 編集 ]


それは、それは大変な事が起きてたんですね・・・
体調とパソコン、良くなってよかったです!
寒かったり、暑かったりと気温の変動が激しいので、体調気をつけてくださいネ。

下から見る小梅ちゃん、かわいすぎですね~。
モフモフ肉球・・・足の裏が激ヤバです!
小梅ちゃんに、踏まれてみたい(><)/

元気な洪娘さん&小梅ちゃんに会えてホッと一安心です♪

 2010.03.08 13:02 URL | まりんこ。 #- [ 編集 ]


お久しぶりです
やっと復活したんですが、おやおやこちらも大変だったんですね
同じ大阪にいたのに、ただいまって感じで可笑しいですが・・・
私も大阪について、最初にPC起動させたら、HDDがまっしろ状態で、パニくったんですが、なぜか翌日もとにもどってました。何もしなかったのに~
実に不思議です。PCにも時差ぼけとかあるのかなぁ

 2010.03.08 20:03 URL | tieta4u #- [ 編集 ]


大切なデーターが消えずに済んでよかったですね☆
体調も回復され何よりです。
可愛い小梅ちゃんに「ポチポチ」応援クリック♫

       *Candyママ*

 2010.03.08 21:21 URL | キャテリー*Candy-Candy* #- [ 編集 ]


な~んだ体調不良じゃなかったのね~と思って、ワクワクしてこちらに来たんですが。
やっぱり体調不良だったーー!!!∑( ̄[] ̄;)!
大変でしたね・・・。
上から下からという話を苦しみ話を聞いたことがあります。
悪いモンは全部出たという事ですよね(;▼ω▼)ゞ
大阪で流行ってるとはっ。寒くなってきたし要注意です。
小梅ちゃんにも会えて嬉しいです♪
また楽しい記事待ってま~す!

 2010.03.09 12:17 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


大変でしたね。
ボクはそこまでは大変じゃなかったんで、ボーっとしてる毎日でしたけど。
あるものがなくなるとなんか悲しいですね。
小梅ちゃん手ももふもふですね。

 2010.03.10 01:38 URL | あきら #- [ 編集 ]


小娘さん&MACさん復活おめでとうございます(≧▽≦)/

病み上がりでしょうから、あまり無理なさらないでくさいね
(といってもお仕事があって無理かもしれませんが(汗))

私も昔、腸炎をしたことがありますが
ノロウイルスはその比ではないのでしょうね。闘病お疲れさまでしたm(_ _)m

下から見た小梅ちゃんも可愛いですね♪
小梅ちゃんはモフモフさせてくれますか?
うちのももちゃんはガブリエルちゃんで
爪立子ちゃんなので、モフモフさせてくれないんです(;◇;)
小梅ちゃんにモフモフしたい(〃▽〃)



 2010.03.11 14:32 URL | にょにょママ #- [ 編集 ]


元気になって良かったです。
私も中々ネット出来ずにいました^^;
これからも不定期更新になると思いますがよろしくお願いしますね^^
あ!寝違え時は腕を逆への字にして後ろへ回してみて下さい^^20秒で随分楽になりますよw わきのリンパを流すといいのだそうですw

 2010.03.19 09:02 URL | えんじゅ #I/YJjX4M [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.03.27 12:18 URL | # [ 編集 ]


最近はBlog閉鎖中みたいで気になって…
小梅ちゃんは元気ですか?
小娘さんも元気ですか?

心配しております(泣)

 2010.05.12 02:22 URL | ちよ #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.05.24 11:49 URL | # [ 編集 ]


ううーん
色々あったんですね~
とにかく復調されたようで何よりです
辛いですよね胃炎って・・
なんか沢山重なったようだし・・

小梅ちゃんガラスの下からこちょこちょっと手を出したいです^^

 2010.06.01 06:50 URL | tieta4u #- [ 編集 ]


>ちよさん

長い間ブログをお休みしていたのですが
この度再開しました!
コメント頂いていたのに
長い間レスもできずにすみませんでした...
心配してくださって、とてもうれしいです。

またこれからも
どうぞよろしくお願いいたします!

 2010.07.27 05:17 URL | 小娘 #- [ 編集 ]


>ばんちゃん猫さん

ご心配して下さるコメントいただいていたのに
レスできずにすみませんでした~!!
小梅も私も元気です^^
また再開しましたので、のぞいてやってくださいね。

 2010.07.27 05:19 URL | 小娘 #- [ 編集 ]


このコメントは管理者の承認待ちです

 2012.07.17 22:40 URL | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/59-3d8d8f9e

HOME 
