fc2ブログ

小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

2010.02.19 20:43 | ねこと生活 |
昨夜の小梅の寝姿。
一体どこに発射するんだ?というポーズで熟睡中。
スーパーマンな猫1
このポーズ、まぁ本人が楽ならいいんですが
スーパーマンな猫2
私にはどうしてもスーパーマン...と言うより
スッパマンに見えてしまって
スーパーマンな猫3
アラレちゃんのオープニング曲が頭の中で勝手に始まってたりします。
ピッピピピプッペッポ~ガッちゃんも~♪
スーパーマンな猫4
正義の見方?いや、悪の申し子『小梅マン』は
いったいどんな夢を見てるんでしょうかねぇー
スーパーマンな猫5
ねぇ~...
カメラに気付いた猫
お前が寝てるときが一番平和だよ、我が家は。


で、話は変わるんですが。
この前の相方の休みにQueen Sashaさんがブログで紹介されていた
ポーランド料理、ピエロギ(Pierogi)を作ってみました。
(正確には作ってもらいました、ですが。)
ピエロギ(Pierogi)
むっちゃおいしかったです♪
ブログでお写真を拝見してから
「マッシュポテトとチーズの黄金コンビや~ん」と
頭の中の彦摩呂さんがうるさかったので、どうしても食べてみたくて。
Queen Sashaさん、ご紹介ありがとうございました!
ピエロギ(Pierogi)と猫
いまだ日本から出たことない私。
海外なんて当分行けそうもない貧乏生活なので
味わいながら、海の向こうに思いをはせておりました。



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

首から後ろ一直線なんですけどΣ(゜д゜;)
猫背はどしたの?矯正中?? (笑
でも、ウチの子もそうですけど、手を伸ばすのって寝やすいのかしら…
いや、本人たちが良いなら…ねぇ。
それで良いんですけど(-ω-;)

ピエロギ?
すっごい美味しそうじゃないですか。
って、小梅ちゃん、後ろでさりげな~く、何かしてますね。
しっかりチェック中?(≧▽≦)

 2010.02.19 21:23 URL | ひな #- [ 編集 ]


懐かしいです、スッパマン(笑)。
アラレちゃん好きだったなぁ~。
悪の申し子『小梅マン』の発射台なのね、そこは。

その、ピエロギっていうのめちゃめちゃ美味しそう!
ポーランド・・・興味あるけど寒っ(^^;)。
その、マッシュポテトとチーズの組み合わせの
美味しいご馳走食べてあったまるんですね、きっと。

 2010.02.19 21:31 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


あれ、あれれ。
おかしいな。ブログ更新されているのに気づかなかったなんて。ごめんね。
いつの間にかネズも増えて。
ピエロギ作ったことない。というか食べたことない。
この上なく美味しそう。料理好きな彼がいるといいね。
大丈夫。高所恐怖症で飛行機に乗れないから、沖縄すら私はいったことないから。

 2010.02.19 22:09 URL | チョビ&ミュウ #- [ 編集 ]


小梅マン可愛いすぎる^^
でも、肩こりしそうなポーズですね(笑)

ピエロギって初めてみましたが
めちゃ美味しそうですね!
今度私も挑戦してみよう^^

 2010.02.19 23:42 URL | お母ちゃん #- [ 編集 ]


あはは~小梅マン最高です!
是非小梅ちゃんにマントを着せてあげて下さい!(笑)
ピエロギ美味しそうに出来てますね♪
私は冷凍ものを紹介しておいて自分で作ってしまうとは・・・
相方さんスゴイわ~(←尊敬の眼差し)
リンクまでして頂いてありがとうございま~す!(≧∀≦)

 2010.02.20 03:41 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


自分の味方コウメンがここにも(笑)
空を飛んでるみたいですね~
ほのぼのしてて、良いな。

あのピエロギを手作り!
美味しそう~
ソースを狙ってる小梅ちゃんが可愛い(笑)

 2010.02.20 03:59 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


スーパーマン… 
あんぱんまんのポーズにも見えますが(笑)
寝てる時が平和というか
寝顔は可愛いと思うの、子供と同じかも
ピローギー、作ったのですね
カナダでは冷凍で買えるので
時々フライパンで焼いて食べます
美味しいですよね~

 2010.02.20 07:38 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


もしや相方さんが作ったの?いいな~
ピエロギ皮からもち作りなさったすばらしい
ソースも美味しそう
レシピ教えて下さい。
スッパマンは公衆電話で変身するんですよね
懐かしい~

 2010.02.20 14:50 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


なに、この料理、味の世界一周旅行や~~ん。
遠目から見ると、ギョーザとチャーハンに見えなくも・・・ないか・・・。
小梅ちゃんはスッパマンより強そうですよ。

 2010.02.20 22:07 URL | あきら #- [ 編集 ]


スッパマン!
かなり久しぶりにあの姿を思い出しましたw

ピエロギ!
初めて見た~(゚ー゚;A
ぎょうざにトマトケチャップ付けて食べるのかと思ったw
食べてみたい~!!

 2010.02.20 23:48 URL | よ~ぴ~ #- [ 編集 ]


ははは!びよ~んとお手手がのびてますねぇ~(人´∀`).☆ 
アラレちゃん なつかしス・・・ (*>▽<)
ピエロギ??はじめて知りましたー!
おいしそうですね (〃^∇^)

 2010.02.21 00:40 URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]


小梅ちゃんそんな格好で寝て痛くないのかね?
よく「なぜ?」っていう格好で寝てますよね(^_^;)
苦しくないんかい!!ってつっこみたくなります☆
でも、確かにスーパーマンよりスッパマンに見えてきた(笑)
小梅ちゃん寝違えないでね♪

ピエロギ?
初めて聞きました!!
中華まんの平べったいやつかと思いました(汗)
全然違いましたね(笑)
どんな感じなんだろう・・・食べてみた~い!!

 2010.02.21 02:13 URL | みぃ #- [ 編集 ]


す、すごい!!
相方さん、ウチにください(爆)
羨ましいなぁ
お料理上手なダーリンがいて(笑)

今日も小梅さんはおもろ可愛い(笑)
ウチもみんなが寝てる時が一番平和ッスよ~♪

 2010.02.21 11:03 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


はじめまして。
いつも覗いているだけでしたが、猫の日…という事で(?)コメントしてみました。

うちの猫もスッパマンの格好します。
我が家ではウルトラマンと呼んでいますが(^^;)

またお覗きに来ますね壁|ω・)

 2010.02.22 10:50 URL | モコ #- [ 編集 ]


小梅ちゃん、スッパマンでどこへ飛んでいくんでしょう(笑)
伸びしたまま眠りに落ちたってことですね?
かわいいなぁ♪

ピエロギ?
初めて聞きました!
それを作ってしまえる相方さんスバラシー!
ポーランドかぁ。
世界地図が思い浮かばないけど左上らへんかな?(笑)

 2010.02.22 12:57 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


こんにちは!小梅マンかわいいですー。
ウチの子と似ている小梅さん、職業デザイナー、
大阪在住、相方が濃い顔のメタル好き(うちは
モトリークルーなどの80年代LAメタルです)などなど、
あまりの被り具合に勝手ながらもう他人とは思えず(笑)
小梅さんに癒されながら楽しみにしています。
これからも通わせてもらいますねー。

 2010.02.22 18:02 URL | リリー #- [ 編集 ]


ご無沙汰してました、なかなかお邪魔できずごめんなさい☆
小梅ちゃんスーパーマン、かわいい♪
本当に空を飛んでるみたいですね~。
うちもよく手を伸ばしてねてますww
ピロシキおいしそう~♪

 2010.02.23 11:07 URL | ふみ #- [ 編集 ]


小梅マンかわいい♪
背中こころなしか弓の字ですけど痛くないんでしょうか?

スッパマン懐かしいですね
あられちゃんリアル世代なんで(年がバレル(汗))
『お下品だ』と母に怒られながら毎週欠かさず見てました(笑)

ピエロギ?ですか?
美味しそうですね(^▽^)
私も作ってみようかな♪
相方さん器用ですね♪
御料理の出来る男性、ステキです♪
小梅ちゃんを虜にするだけあって
相方さん、なかなかやり手ですね(笑)


 2010.02.24 12:16 URL | にょにょママ #- [ 編集 ]


私も頭の中でアラレちゃんの歌がエンドレス状態に。
どうしてくれるんですか!?(笑)
ピエロギ、美味しそう~
餃子とニョッキの親戚って感じですね。
うちにも料理上手の相方が欲しいわ~

 2010.02.24 16:54 URL | ANKO #- [ 編集 ]




素晴らしい相方様ですね。
僕は全く料理をしないので尊敬しますよ。

体調を崩されているようですね。
ブログの更新は元気になってからで、ええんとちゃいますか?
先ずは、ゆっくり休んで回復に努めてください。

 2010.02.25 09:36 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


こんにちは…
体調崩したようですが大丈夫ですか?
小梅ちゃんは元気ですか?早く良くなって下さいね!

 2010.02.28 15:13 URL | ばんちゃん猫 #- [ 編集 ]


お久しぶりです^^
何だかバタバタしてて中々ネット出来なくて、とってもストレスたまってました^^;
可愛い小梅ちゃんw こんなストーカーならいっぱい居て欲しいじょw
ヒエロギも美味しそうw
こんどレシピUPして下さい(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー♡

 2010.03.01 10:11 URL | えんじゅ #I/YJjX4M [ 編集 ]


ご無沙汰しております。
他の方のコメントで知ったのですが
体調崩されているのですね。
暖かくなったと思えば、寒くなったりで
体調を整えにくいと思いますが、無理せずお大事にされてください。
元気な小梅ちゃん&小娘さんに会えるのを楽しみに待ってます^^

 2010.03.05 11:26 URL | お母ちゃん #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!
長い間、お返事できずにごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

>>ひなさん
人間からしたらどう考えても手しびれそうなんですけど
グーンとのばしたポーズ、よくしますよねぇ^^
で、その手を絶対握りたくなってしまう。
ピエロギはちょっと酸味が効いたポテトが絶妙でした♪

>>薄皮饅頭さん
ポーランドが寒いという知識も今知った私です 笑
食べて「ポーランドなら住める!」と話していた
私たちですが、結局食い意地だけはピカイチなんで
どこにでも順応する気が...

>>チョビ&ミュウさん
あ、私も沖縄は未体験ですよ。私の場合お金がない
からなんですけどね... 情けない...
ちなみに私は恐怖症的なものはないんですが
唯一ココアだけが飲めません 笑

>>お母ちゃんさん
お休み中、心配してくださりありがとうございました!
すっかり元気だったのですが、PCが体調悪くなって...
小梅はずーっと元気だったんですけどね^^;
これからもよろしくお願いします!

>>Queen Sashaさん
ピエロギ教えていただいてありがとうございました!
おいしいですね~♪日本で冷凍って売ってないのかな...
相方は粉まみれになって生地と格闘してました^^;
またお料理の記事も楽しみにしています!

>>mogu07さん
コウメン、なるほど...。ナイスな言い方!
コウメンは全然悪に立ち向かってくれないですからねぇ
むしろ悪行ばかりしますよね。
きっとアメリカのコウメンも...そうですよね? 笑

>>クランベリー ソースさん
冷凍いいな^^焼くときに野菜スライスなんかも
トッピングでアレンジできそうだし、健康的にも◎で
忙しいママさんの味方ですね。
ピローギーとも言うんですね~

>>ぽちゃまにさん
レシピはここ↓を見て作りました!
http://cookpad.com/recipe/650094
ソースは勝手に考えたトマトソースです^^;
チリソースなんかでもおいしそうですよ~!

>>あきらさん
彦摩呂ノリ、ありがとうございます 笑
いや、まさに餃子の作り方に似てるんですよ!
洋風餃子??味は全然違いますけどねぇ^^

>>よ~ぴ~さん
確かに餃子にトマトケチャップ、見えますよね。
ほんとはサワークリームなんかをつけるらしいのですが
国によって違うのかなー?
でも日本人向けの味だと思います^^

>>SuperGoldDogさん
ピエロギ、私もQueen Sashaさんのブログで知るまで
存在すら知りませんでした!
ほどよい酸味が食欲をそそる一品でした、
おいしかったですよ♪

>>みぃさん
きっとスーパーマンよりスッパマンに見えるのは
小梅のお腹がタプっているからだと思われます 笑
でもそんな私の腹はもっとタプってるんですが...
ピエロギおいしかったですよ^^

>>cuchikoさん
相方は作ってくれるのはいいんですが
ダイナミックアクションなので
床とか粉だらけで 笑 私は掃除係です^^;
ちなみに小梅もいつも落下物を狙ってます...

>>モコさん
訪問&コメントありがとうございます!
せっかくコメント下さったのに
お返事が遅くなりごめんなさい~!
ニャンニャンニャンで猫の日ですね^^

>>チィーコさん
一応最初は「私が作る」とは言ってたんですけどね...
「今日中に食べれなさそうやから替わって」と言われ。
ほんとはチィーコさんみたく、お菓子なんかも
パッと作れちゃう女子になりたかったんですよ;;

>>リリーさん
訪問&コメントありがとうございます。
コメント下さったのにお返事が遅くなりごめんなさい!
境遇がすごく似ていらしてびっくりです^^
私も遊びに行かせていただきますね♪

>>ふみさん
こちらこそお返事が遅れてしまいすみませんでした!
パソコンの不調で遊びに行けなかったのですが
またお邪魔させていただきます^^

>>にょにょママさん
背中、反ってますよね^^;猫の柔軟性ってすごい。
私は運動不足で年々体がカッチコチになる一方です...
確かに相方は料理はできるのですが
私がしないので仕方なく...だと思います-_-;

>>ANKOさん
私もあれから数日、ヘビロテしてました 笑
でもいつも「ガッチャンも~♪」の部分で止まっては
また繰り返し...あ~先が見えなーい。
餃子とニョッキの親戚、まさにそんな感じです!

>>虎正さん
色々とご心配していただき、先日はライブにも
足を運んで下さり、ありがとうございました!
いただいたあみぐるみ、大切にします^^
ブログで紹介させていただいてもいいですかー!?

>>ばんちゃん猫さん
ご心配していただき、ありがとうございます!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした><
私もパソコンもすっかり元気で、
小梅は絶好調です^^;
いつもコメントありがとうございます、
これからもまた見守ってやってください☆

>>えんじゅさん
私もお返事が遅れてしまいゴメンナサイ!
お忙しいようで、体調お気をつけくださいね、
私が言うのもなんですが^^;
ピエロギのレシピはここ↓を見て作りました~。
http://cookpad.com/recipe/650094

 2010.03.07 06:05 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/58-b5fdad9e

HOME