小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.16 23:59 | ねこと生活 |
相方久しぶりの休日の前夜。
喜んでるのは私ではなく、こいつ。(→過去記事はコチラ
ストーカーする猫
ぴったり傍にへばりつき、ストーカー状態。
その後、膝の上で一緒に映画の予告編を鑑賞。
パソコンを見る猫1
その翌日も、やっぱりストーカー。
※電気座布団(→過去記事 12 )
パソコンを見る猫2
ベストポジションで、お笑い動画を一緒に鑑賞。
パソコンを見る猫3
まぁ仲のよろしいこと。よかったねぇ、猫娘。
膝の上でくつろぐ猫
でも一番嬉しそうなのは撫でてる人の方かも。


で、相方の久々の休みに調子が狂うのは私。
朝からちょっとイラッとすることがあり(まぁ他愛ないことですけど)
この気分のままじゃ1日が台無しになる!と思い
無料バスに飛び乗りIKEA朝食に行ってきた。
ホットドックセット
これで↑150円。安いって素敵♪
ほんで、この「朝イラ」のお陰で小梅は新しい仲間をゲット。
ネズミのオモチャと猫
「茶チュー」加入でトリオになりました。

朝食してからIKEA周辺の港をカメラ散策してたんですが
ふと気付くと、行きの無料バスで同じだった草食系男子が
同じように一眼を持って撮影中。
「あ。そちらもですか?あはは」みたいな
なんだか小恥ずかしい雰囲気に 笑

でもカメラ仲間って欲しいなぁ



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

素敵*゜゚*:.。゜.。゜:*゜(n ゚∀゚)n゚*:゜。.
恋の~よかーんが~♪(by安全地帯)古っ
いいわね・・若いって素晴らしい・・

休日前の夜更かしは楽しいです
ネコのお供付なんてなおサイコー
次は仲良くIKEAで朝食するのもいいですね

 2010.02.17 21:55 URL | ぐーやま #- [ 編集 ]


おおー、小梅ちゃんの新たな獲物が来ましたね。
今後が楽しみです(笑)

 2010.02.17 22:47 URL | sazae #- [ 編集 ]


カメラを持って街を歩いていると、同じようにカメラを持っている人を見るだけでなんだか嬉しい気持ちになります(笑
カメラ仲間は、周りの人に写真の面白さを伝えまくり、写真の世界に引き込んじゃえばいいんですよ~!俺はそれで何人かゲットしました!笑

 2010.02.17 23:21 URL | ほし #X.Av9vec [ 編集 ]


うう、わかります。
ウチも連れ合いが居ると調子が狂う。
しかもワタシばかりか猫まで調子が狂うらしくて
文句をワタシに言うのでめんどくさいんです~!
まぁ、目の前でベタベタされてもカチンと来そう
だから仕方ないか、と思ったり(笑)。
小梅ちゃんも茶チューのオミヤゲくれた
小娘さんにベタベタしようよ~。

 2010.02.17 23:44 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


普段、家に居ない人が居るから
ベタベタするかも知れませんよ~
うちの息子がパパに「引っつき虫」なのと同じで…!?

IKEA のホットドック
一度も食べたことないけど美味しいですか?
うちは、いつもミートボールです(^^)

なんか、普通に道を歩いててカメラ出して
写真撮るのが恥かしくて…
周りに誰もいないか?確認して
(必ず誰かしらいるんですけど)
ささっと撮って、カメラを隠す私
写真上達までの道のりは長そうです

 2010.02.18 00:18 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


ほんとだー!べったりくっついてますね!
しかも 表情がリラ~ックスしてますね・・・。

一眼いいなぁ~!私も欲しいのですが・・・いつか買ったらお友達になってくださいね(笑)

 2010.02.18 00:30 URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]


家にいるとリズムが狂うし、思い通りに動かないから
イラッとしますね~(笑)
逃げ場がないから、ネットに逃げ込んでる....
小梅ちゃんはすごく嬉しそう。
本当にベッタリ~
遊び相手じゃなくて、しっかり甘える相手なんだろうな。
小梅ちゃんも女だわ....
仲間を増やしてくれた小娘さんにも甘えて~

ああっホットドッグ!
日曜にガッカリだったホットドッグを食べたの。
こんなホットドッグが食べたいっ

 2010.02.18 03:35 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


朝からイライラはいけません。
そんな時はお出かけです。
やっぱりスッキリしますよね
IKEAのモーニング安いですんんね
コーヒーも付いて150円?
これいいな~
こっちもないかな~

白ちゅ~黒ちゅ~茶ちゅ~3トリオ
仲間増えて楽しみ倍増ですな
小梅ちゃん選びほうだいね。

 2010.02.18 06:38 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


茶ちゅーお土産あげたんだね^^
また今度イケアモーニング一緒に行こうね~
デジカメ持って行く笑

それにしても小梅ちゃんべったりやな~
羨ましいけどペース狂うのは嫌よな・・・
どこもそんな感じなんやな~

 2010.02.18 07:05 URL | ayu #- [ 編集 ]


小梅ちゃん幸せ一杯でしたね~
こんなに慕われちゃ~嬉しくて仕方ないでしょうね相方さんも^^

150円安いね~
こうゆう朝食もたまにW~良いね

デジイチ仲間ほしいよね~

 2010.02.18 07:55 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


相方様は、内心にやにやにや?
やっぱり、相方様は甘える人
小娘様は、遊ぶ人。
こういう位置付けなんでしょうか…

てぶも、わが父は嫌いです。
一応家族と認識してますが、オスと見てる風もあるので、小梅ちゃんも女の人より男の人~って事?

…実は、デジイチ持ってます。
ソニーのα330。飾ってあります(←使えよ!)
勉強します(-ω-;)
お友達になってください(笑

 2010.02.18 11:24 URL | ひな #- [ 編集 ]


IKEAのホットドックはリーズナブルですよね。
キレイに作ってますね(感心)
僕が作ると、ピクルスや玉ねぎフライを欲張りのせするから・・・汚いって言われます(笑)

 2010.02.18 12:58 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


ふふ、小梅ちゃんラブラブですね。
神戸のイケアには、ペット用品が全然なくてすごくがっかりしましたよ。
ボクもデジイチ買ったんですけど、説明書読みきれてなくて、いまだ眠ってます。

 2010.02.18 13:23 URL | あきら #- [ 編集 ]


イラッとした時にプラッとIKEAにいけるって羨ましい~
うちからじゃ一番近いIKEAでも2時間近くかかるのよね><
あそこに行くと、色んな妄想が楽しめる(笑)
あ、茶チューもあるんだ!
このチューはオモチャには勿論、インテリア雑貨としても良いですよね。
私も3チュー揃えたいな。できれば5セットくらい^^

 2010.02.18 13:29 URL | ANKO #- [ 編集 ]


ふふふ♪
小梅ちゃんのきもち わかるなぁ♪
いっしょがいちばんだよ☆うんうん
ちゃいろいねずみくん!
【3ちゅー】だね☆
IKEAってたべものもあるんだー
しらなかったー

 2010.02.18 13:52 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


小梅ちゃん、相方さんが大好きなんですね♪
小梅ちゃんに愛されてる相方さんがうらやましい(≧ω≦)/

うちのももちゃんも、うちのダンナさんが居ると大喜びで引っ付いて歩いてます。
格好の遊び相手として(笑)

 2010.02.18 14:36 URL | にょにょママ #- [ 編集 ]


もろにストーカーですね。(笑)
でも愛されてるんでわ~可愛いです。
でもあの椅子の上ってあまり心地よくないような?
座っているというよりは引っかかってません?
あ、私も小娘さんに影響されてIKEA行ってきました!
チュウは買いませんでしたが猫トンネル買ってきたので今度紹介しますね。
小娘さんが欲しがってた黒猫のクッション、
こちらではなんと1000円位で売ってましたよ~!
金額の差に唖然でした。やっぱり日本は輸入品は高いんですね~。

 2010.02.18 15:32 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


ホットドック?チリドック?かな。
美味しそうッお値段も安いですね!
IKEAが近くにあるんですね~、羨ましいです。
ショッピングしてると、ついつい猫グッズに目がとまって、お買い上げしちゃいますよね!
そうやって、どんどん増えていく♪

 2010.02.18 18:00 URL | ヤナギ #- [ 編集 ]


ほんと安いってステキ(笑)
それにマジ旨そっ♪

小梅さんはダーリンさんラブなんスね~
あぐらに猫
サイコーに似合いまする(笑)

 2010.02.18 20:26 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


調子狂いのイラ。
分かります!
自分ひとりならスマートに時間が流れるのに・・・という時にイラが来ます。
たまにですよ。
たまに。
ごくごくたまに。あ、誰に言い訳してんの私?(笑)
多分、ダンナも同じくでしょう。
そこはそれ、あって当然と鷹揚に構えて逃亡する小娘さん大正解です!
息抜きガス抜き。プスッ=3

小梅ちゃんはきっと久々の相方さんと一緒の時間だから満喫してるんですよ~。
もうちょっと時間が経ったら、小娘さんの方にラブになりますよ!・・・きっと(希望)

 2010.02.18 21:19 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


こんにちわ!
小梅ちゃんがもってる3匹のチュー欲しいな(笑)
この度、野良生活してた長毛種の推定6ヶ月位の猫を飼う事になり、見れば見るほど小梅ちゃんにそっくりなんです。
毎日、小梅ちゃんにっき見て可愛くてニンマリしてる私は少々不気味と家族に言われてます(笑)

 2010.02.19 12:22 URL | ばんちゃん猫 #- [ 編集 ]


なんか、変な感じですが、今度は日本から遊びに来ました。私もIKEAにいきたい~
これからもブログで私を癒してください。

 2010.02.19 16:02 URL | しゃおり #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!
長い間、お返事できずにごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

>>ぐーやまさん
私も相方に「イラ」した後だったんで
「もしやこれは出会い!?」なんて勘違いしてました...
でも草食系男子、会釈はし合ったんですが
そのままお互いスルーで 笑 はは...

>>sazaeさん
小梅はけっこう「新もの」に弱いらしく
今のところいい具合に茶チューもいじめられてます...

>>ほしさん
面白さを伝えまくりたいんですがねー、
まだ私にはそこまで人を納得させられるような
いい写真がなかなかとれなくて...
ほしさん、カメラ仲間になってくださーい 笑

>>薄皮饅頭さん
茶チューはありがたくいただくが、私と彼の時間は
邪魔するな、と小梅は言いたいみたいですT_T
ごろ太君はママにべったりですよね^^
いいないいな~

>>クランベリー ソースさん
写真撮るのが恥かしくて… っていうのわかります!
私もいつも周りを気にしつつ逃げるように撮ってます。
きっとこんなじゃだめなんですよね!
堂々と撮れるようになろう...

>>SuperGoldDogさん
ずーっと欲しかった一眼なのですが
まったく腕がついてきません 笑
これぞまさに宝の持ち腐れ...
ぜひぜひ!カメラ友達なってやってください^^

>>mogu07さん
喧嘩の後の狭い部屋に二人生活は
なかなか耐えごたえがある状況です ...
だから私もここで愚痴ると 笑
ホットドッグ、安いので最高なんですが私のセンスの
ないトッピングで残念な見栄えになってます^^;

>>ぽちゃまにさん
IKEAは無料バスがあるので
貧乏な私にとってはプチ家出のいい手段です 笑
でもついついいらんものまで買ってしまうっていう
罠もあるんですがねー

>>ayuさん
1回ペース狂うとどんどんイライラしてくるんよな。
IKEAモーニング、マリリンも一緒に行こうね^^
子供連れでゴハンしてるお母さん多かったよ!

>>黒ネコさん
デジイチ仲間、欲しいですよ~。
一人で撮るのが恥ずかしいので
外でみんなで撮影会とかしたいんです ^^;

>>ひなさん
ぜひお友達なってくださーい!
いつか一眼もって北海道デビューしますので
そのときは是非一緒にパシャパシャしてやって
くださいね^^

>>虎正さん
それが汚いんですよ!センスゼロなんで 笑
私も欲張ってピクルス&オニオンフライ大量投入で
かなり迷惑なやつ...

>>あきらさん
説明書、私もリタイアしてデスクの飾りになってます。
で、使い方がわからん!と言ってる横着なやつです...
説明書ってどうも苦手なんですよね。
というか好きな人なんているのかな?

>>ANKOさん
あの部屋のセット??が妄想をかきたてるんですよね~
あーいつかこんなオサレな部屋に...なんて。
でも現実はほど遠い我が家ですT_T

>>ほくろくん
行くと必ず、まず食欲で
買い物前に食べちゃうんです^^;
まんまとIKEAの策略にはまってる気もする...

>>にょにょママさん
美人のももちゃんにくっつかれる旦那様は
幸せですね~^^
うちの小梅とは違う、繊細なお顔のももちゃん、
ほんと美猫ちゃんですよね。

>>Queen Sashaさん
黒猫のクッション、1000円!? まじですか!
安い...それなら買えるのに!いいないいな~T_T
トンネルはニャンズたちのお気に入りになりましたか?
登場楽しみにしてます^^

>>ヤナギさん
そうなんです、特に必要なくても手頃だと
ついつい買ってしまう^^;
でも当の本人(小梅)は捨てようと思ってたゴミなんか
で遊んで満足してたり...

>>cuchikoさん
あぐらに猫、たまーに私にもやってくれるんですが
最近だんだん体重が増してきたようで...(危険)
ちょっと痺れてきたり...

>>チィーコさん
うんうん、たまにですよね、えぇたまにですよ!
うーん、そういうことにしておきましょう! 笑
今まで地味に耐えてたりしたんですが
最近逃亡を覚えた私です。気晴らしが一番^^

>>ばんちゃん猫さん
前におっしゃっていた猫ちゃん、
保護成功したんですね!
無事に家族になれて、その猫ちゃんも幸せですね^^
よかった~!
私もコメント読ませていただいてニンマリしてます 笑

>>しゃおりさん
お帰りなさい!
お引っ越しなど大変な時期にコメントありがとう
ございます!なんだか帰ってこられたっていうのが
私も実感がわいていないんですが
これからもよろしくお願いします^^

 2010.03.07 08:16 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/57-d0b0a1f2

ねこトンネル
少し前ですが、小娘さんのブログで初めてIKEAでペット用品を売っている事を知りました!しばらく行ってなかったんで全然知らなかった・・・そんな訳でちょうどIKEAへ行く用事があったのでついつい買って来てしまいました・・・ねこトンネル~!これシャカシャカチューブと...

2010.03.10 10:28 | Sweet Home Chicago

HOME 
