小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.14 22:34 | ねこと生活 |
皆様に色々とお力添えをいただいた避妊手術
無事に抜糸も終わり
キャリーバッグの中の猫
傷も、もうほとんどわからないくらいに。
ハゲてるけど。
避妊手術の痕
皆様たくさんコメントやアドバイスを頂戴し
本当にありがとうございました。感謝です。
猫初心者の私ですが、とても助けていただきました。

で、ハゲてる当の本人はと言うと
「超」がつくほどの元気っぷりで
挑発してくる猫
あの手術前の心配は何だったのかと思うほど
さらに悪さに磨きがかかり
猫に噛まれる1
手術前に比べ変わったことはと言うと
甘えることが以前より増した気がします。
猫に噛まれる2
それと、女王様キャラが確立してきた気が...
まーようするにワガママ?
猫に噛まれる3
あ... やられた...
猫にひっかかれた痕


そういえば今日はバレンタインでしたね。
丁度バンドの練習でスタジオだったので
メンバーの野郎共に配ろうと、チョコを調達。
なんか久しぶりに「女子っぽい」ことした気がする...
猫とバレンタインチョコ
可愛かったので自分用にも買っちゃいました 笑
もちろん、これは相方にあげる予定もなく
私がおいしくいただくつもりです。
Happy valentine's day!!



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

短い間に傷もすっかりキレイになっちゃいましたね!
小梅ちゃんピチピチだからなぁ(笑)。
抜糸も終わったしもうホントに安心ですね。
お出かけ好きだと連れ出すのラクですよね~。
ウチも出てしばらくはワクワクしてます。
で、アレ?いつもと違う道・・・もしかして?と
途中でアウアウ鳴き出すんです。ふははは!時既に遅し。

入院したり手術したりした猫は甘えん坊になるみたい。
あと、避妊や去勢をすると中性化するので、
男子は大人しく(女子っぽく?)
女子は荒々しく(男子っぽく?)
なる傾向があるんだとか!うっひっひ。
ワンパクでもいい、健康であれば、ですね(^^)。

避妊も去勢もしていないのにワタシはバレンタインの
チョコレートなんて荒々しく忘れてしまいましたよ。
その可愛らしいチョコレートの中身はどんなの?と
気になったりして。

 2010.02.14 23:20 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


無事に抜糸も終わったんですね!じゃぁあとは大切な毛が生えてくればもう完璧ですね!
たしかに・・・手術後って甘えが増した気がします・・・気のせいかなぁ~??

手術後は肥満に注意せよと皆様にいわれました・・女の子もですかね?

 2010.02.14 23:37 URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]


無事に終わって良かったですね~!
あとはモフモフ完全復活を待つのみですね。
小梅ちゃんお出かけ嫌いんじゃないんだ~、
うちのは大嫌いで泣きまくりますよ。
女王様キャラに磨きがかかってきたようで。
お仲間ですね。
私の世界へようこそ!(笑)

 2010.02.15 04:29 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


無事抜糸お疲れさまですぅ(*´д`*)
そう言えば、小梅ちゃん包帯巻きじゃなかったけど、大丈夫やったんや!
うちのラム手術したとき包帯巻きにされたのに…(=_=;)
もしかして、無駄に巻かれた?
まぁそれは置いといて(o^_^o)ポンとね!

小梅ちゃん甘えん坊MAXですなぁ~(笑)
今日はバレンタインデー小梅ちゃんも特別な日( ´∀`)


今年のバレンタインデーは作らずに終わってしまったぁ~(^^;)

 2010.02.15 04:32 URL | みぃ #- [ 編集 ]


無事に抜糸も住んで、一安心ですね。
おハゲもすぐに元通りになりますよ~
はむ~ッとしてるお顔が可愛い!
小梅ちゃん......
我が家の小梅に悪知恵を吹き込まれたに違いない(笑)
甘える事は忘れちゃダメよ~~

 2010.02.15 06:36 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


よかったよかった^^
ハゲもすぐにもとどうりなるよ~!!
甘えん坊ぶりも可愛いし大人になったらそんなに遊ぼう攻撃もしなくなるかもだから今のうちにいっぱいかまってあげよ~^^

 2010.02.15 07:16 URL | ayu #- [ 編集 ]


猫ちゃんの避妊手術って大変なのですか?
飼い主の方が気疲れしちゃうのかな?

手の傷… 痛そうなんですけど、大丈夫ですか?
子供の頃、野良猫を家の中に招き入れて
遊んでたら、ひっかかれ、すっごく痛かった記憶が…
相方さんにチョコ無しですか~(笑)

 2010.02.15 07:32 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


小梅ちゃん何事もなく無事でなによりです。
で、でも気をつけてください、これから食欲の波が押し寄せてくるかも・・・。

 2010.02.15 11:02 URL | あきら #- [ 編集 ]


まいど♪
小梅様は元気元気で何よりです。

女王様キャラですか…。
「モフモフしたいと言ってみ!」とか責めてくるのでしょうか?(笑)

チョコ…相方様にあげましょうよ(寂)。
僕は、仕事関係ばかりですが義理を11個も背中にのせられました。来月の「仕返し」を考えると、チョコっと怖いです(寒)。

 2010.02.15 12:50 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


無事に抜糸も終わり、もう安心ですね。
避妊や去勢をすると、子供還りしたり甘えたになるケースが多いみたい。
精神年令もその時点で止まるとか聞きます。
でもそれはそれで嬉しいよね^^

 2010.02.15 12:50 URL | ANKO #- [ 編集 ]


抜糸も無事終わり、何よりです^^

さぁ、これからは、はっちゃけるよ~。
女王様キャラ、全開!?Σ(゜д゜;)

やっぱり、避妊した後の女のコは気が強くなる気はしますね。
ウチのユキちゃん、超鬼婆だし。(lll△lll)
逆に男の子は、超温厚。
なぜなんだろうか…

 2010.02.15 12:54 URL | ひな #- [ 編集 ]


チョコですか。
我が家はバレンタイディKissだけに、
いやいやもといばバレンタインディ焼肉にいきました。
ほほほ。主人が肉食いすぎて、お腹がピーに。
日頃の私に対する行いが悪いのよ。

 2010.02.15 13:57 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


ご苦労様でした.あとは毛が元に戻るのみですね。
避妊手術後は甘えが増すんですか~
ポンちゃんはまだしてないんですがそうなるのかな?
小娘さんいわくおいしいチョコは自分用買っちゃいます。
でも相方さんの分もないとすねるのでわ・・・^^;

 2010.02.15 20:38 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


無事抜糸が終わったんですね~
そうか~~手術前と変わらず元気一杯ですね
女王様キャラ定着ですか~~
なんかキラキラオメメデカプッとしてますね

 2010.02.15 20:43 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


抜糸まで終わったんですね!
もう安心ですね~。
お疲れ様でした!
ウチのりんくも手術後は甘えん坊・・・というかわがままッコになった気がします。
膝乗り猫になってきたので嬉しいですけどね♪
バレンタインは超!カンタンチョコプリンを作ってダンナに差し上げました。
超カンタンだとは知らないダンナ。
ヒヒヒヒ。
あ、いかんいかん女子なんだからウフフだわ(笑)

 2010.02.15 22:19 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


俺は今年のバレンタインも無事に例年通りほとんど貰えませんでした!
いや~ホワイトデーが楽で良いな~!はっはっ…
( ; _ ; )

 2010.02.16 18:03 URL | ほし #- [ 編集 ]


(=^-^=) こんばんニャ♪

抜糸も終ってよかったですニャ~(^-^)/♪


(=^-^=) これからは今まで以上に激しく甘えると良いですニャ♪


(^-^; ハ、激しく甘えるッテ、フィーナさん~


(=^-^=) ニャ~♪

 2010.02.16 23:46 URL | 猫女♪ #LAX9kP0. [ 編集 ]


いやぁ、ほんとに傷が分らないねぇ
それに剃られたとこが狭い(笑)
うちはまだ広いよーな気が・・・
ゆらりんもまだ産毛ですよん(笑)
女王様キャラかー
まさにお猫さまの王道(笑)
将来が楽しみです(ぐふふ)

 2010.02.17 17:29 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


避妊手術お疲れサマ~!
受ける、猫よりも飼い主の方が神経スリ減らしちゃいますよねッ私も1頭目の時は、携帯握り締めて仕事してました(苦笑)
術後、帰宅した時にはちょっとゲンナリしてたけど、二日目にもなると普段と変わらずな態度で安心した覚えがあります♪
避妊手術後は太りやすくなるので、食事量は気をつけた方が良いかもですよ。
私のところは、見事に太っちゃったので(笑)

 2010.02.17 20:26 URL | ヤナギ #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>薄皮饅頭さん
おかげさまで傷も完治です、ありがとうございます!
うちも病院に着いてから「あれ...思てたんと違う...」
って顔してました 笑 お転婆娘にはいい薬だ。
チョコレートの中身はアイスバー型のチョコで
可愛かったです^^ 全て私の腹の中に。

>>SuperGoldDogさん
甘えん坊になるんですね~。
肥満に注意は♀もみたいですよ!気をつけないと...
私みたく手遅れにならないように 笑

>>Queen Sashaさん
あたたかくお迎えいただき、ありがとうございます 笑
女王キャラに虐げられようと思います...
たまにグチは聞いてやってくださいね^^;

>>みぃさん
ありがとうございます^^無事傷も完治しました。
先生によるんですかね、でも舐めないためには
包帯のが良いかもですよね~?

>>mogu07さん
テレパシー交信に違いありません...
最近mogu07さんのブログを見ていても
似てる...とつくづく思うようになりました 笑

>>ayuさん
遊ぼう攻撃、可愛いんやけどむっちゃしつこい!
またマリン嬢と遊びに来てあげてなぁ~
私はバロン氏と遊びたい 笑

>>クランベリー ソースさん
避妊は飼い主の責任でもあると思うんですが
痛いのは可哀想だなって思っちゃうと気疲れしますね...
でももう子宮の病気の心配もないので安心です!
手は...しょっちゅう流血してます♪
本人は遊んでるつもりなんで悪気はないんですがねぇ

>>あきらさん
食欲の波...ありがとうございます、十分気をつけます!
ちなみに私は常に食欲の波にのまれてたり 笑

>>虎正さん
11個!モテモテですね~^^
虎正さんのお返し、きっと素敵チョイスだと思うんで
女性陣は多いに期待してるかと...頑張って下さい!!
私もお渡ししとけばよかったかも~ 笑

>>ANKOさん
ありがとうございます、無事終了しました。
精神年令も止まっちゃうんですね~。勉強になります。
いつまでも若いままで...それはそれでいいですね^^

>>ひなさん
ありがとうございます、おかげさまで終わりました!
ユキちゃんみたく特攻服系になったらどうしよう...
そのときは鬼婆経験の先輩、よろしくです^^;

>>チョビ&みゅうさん
焼肉~にく~!いいですね^^
そうだそうだ、チョビママさんをいじめるからだ。
とか言う私も焼肉食べ放題なんて行くと食い意地はって
ピーなんですけどね...元取ろうと必死すぎ。

>>ぽちゃまにさん
ありがとうございます、無事終わりました~。
ちなみに相方が貰ってきた義理チョコも
私のお腹におさまりました♪

>>黒ネコさん
手への食いつきがすごいんですよ。
ほんとに食われるんじゃないかと思うくらいに。
まぁ元気なんで安心なんですけどね^^;

>>チィーコさん
うちも更にワガママになった気が...
「私を撫でなさいよ」風に膝に乗ってきますね。
チョコプリン♪お料理がお上手でうらやましいです。
私がプリンなんて作ったらカッチカチになりそう...

>>ほしさん
大丈夫です!私は相方に誕生日すら忘れられてました
からね。こんなオッサン風な私にも
一応女心はあるんだけどな...と言いたい。

>>猫女♪さん
訪問&コメントありがとうございます!
私も遊びに行かせていただきますね^^

>>cuchikoさん
驚くほど完治が早かったです、ゆらちゃんもお揃い
ハゲ?メンバーなのですね^^
将来が楽しみ...というか恐ろしいです T_T

>>ヤナギさん
ありがとうございます、無事終えました~。
私も携帯にぎりしめてました^^;
食事量に注意、了解しました。気をつけます!

 2010.02.17 22:36 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/56-77de0c07

HOME 
