小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.11 23:59 | ねこと生活 |
私がパソコンデスクにつくと必ず、遊べと騒ぎだす小梅。
手術の傷が完治するまで、あまりはっちゃけすぎないよう
先週からローテーブルで作業している。(→ 過去記事はコチラ

って言っても、もう本人は十分暴れてるので
今となってはあんまり?というか全く、意味はないんだけど。
取りあえず明日の抜糸まではこのスタイルで。

現在の位置関係↓
猫のいる部屋
この感じになってから
上から見る猫1
ヤツは私の仕事の様子を
上から見る猫2
デスクの端っこにそびえ立ちながら眺めている。
上から見る猫3
ごっつエラそうに。

今まで態度が上から目線だった小梅が
すっかり位置的にも上から目線に。
余裕の猫1
仕事に焦る私の様子を眺める余裕の猫。
お前、気分はもうライオンキング状態やろ?
余裕の猫2
余裕の猫3
..... なんかムカつく。


そんな今日の飼い主は
ネバーエンディングストーリーのテーマを耳にしてから
小さい頃、観て夢中になってた記憶を思い出し。
そういやアトレイユ役のコがかっこよくて
子供ながらに恋心みたいなもんを抱いてたなー♪
と期待しつつ検索してみたら...

白馬に乗ったワイルド系美少年
ツェッペリンTのソフモヒにーちゃんに成長していた...

ある意味期待を裏切らない成長っぷりなんですけどね。
きっと、初恋の人に同窓会で会って
落胆するときって、こういう気分なのかも?
とか想像していた私。同窓会の経験ないけど。

明日はいよいよ抜糸、動物病院へ行ってきます!



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

そうなんだよね~、私もこれで心がおれる事しばしば....
でもかーちゃんは君たちのご飯代を稼いでるのだよ!
お互いめげずに頑張ろう。

あ~見なければ良かった、成長したアトレイユ....;;

 2010.02.12 13:15 URL | ANKO #- [ 編集 ]


ほんとだ(笑)
フフ大変ねー的他人事視線。
わかります~!
オマエもちょっとは働けー!とか思てまう私・・・ヘヘヘ。

アトレイユへのほのかな憧れが崩れていきました・・・。ネバーじゃない現実は厳しいなぁ(笑)
当時はファルコンかわいい!と実は思ってました。が、今改めてみると、そうーでもないですね(-_-;)キモかわ?

 2010.02.12 13:20 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


あくびしてる小梅ちゃんが変なおじさんの踊りをしてるように見えてなりません。
す、すいません。
アトレイユは冒険を終えて強固な体を手にいてたんじゃないですか。

 2010.02.12 13:42 URL | あきら #- [ 編集 ]


ねー 小梅ちゃん☆
こーゆーときって にんげんって「ねこのてもかりたいわー」とかゆーんだよね
でもてかすと じゃまーっていわれる
だからうえからみつめて おうえんしたげるのが いいよねぇ♪
小梅ちゃんはもともとたかいところ とくい?
ぼくは たかいところ あんますきじゃないんだー
あしが ぶるぶる…

 2010.02.12 14:08 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


明日w~もう抜糸ですか
小梅ちゃん大人しくしてたかな~~
それにしても高いとこから気持ちよく見降ろしてますよね
風もタワーの上からこんな顔して見下ろす時あります~~

ネバーエンデングストーリー確かにカッコよかったですね

 2010.02.12 15:05 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


え?ようやく抜糸?
あまりにも元気なので、すっかり忘れていました(笑)

ホント、お猫様って
自分が邪魔するだけ邪魔した後は
こちらがどんなにテンパってても
あは~ん。大変ね~。って遠い所から見てますよね。
原因の半分は、お前じゃーって思うんですけど…(lll△lll)

 2010.02.12 16:15 URL | ひな #- [ 編集 ]


そーだ!手術したばっかりだったんでした!
それを忘れちゃうくらい元気な小梅ちゃんは頼もしい。
小娘さんが床に座ってお仕事している苦労も知らずに
電気座布団を占領したり、上から見下ろしてみたり(笑)。
高いところに居ると猫ってエバりますよね。
また、自分が仕事していると余計にそう見えたりして(^^;)。
明日もう抜糸なんですね。
考えてみりゃ大手術したのに予後も問題なくこんなに
元気でいてくれるなら、ちょっとエバッてもいいか~。

 2010.02.12 17:00 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


偉いな。ちゃんとみんなのためにお金を稼いで。
私なんか主人の稼いだお金をせっせと食べつくしてます。

初恋なんて忘れたな。それよりB型よりA型の元彼を選べばよかったな。

 2010.02.12 17:02 URL | チョビ&ミュウ #- [ 編集 ]


私本持ってますよ~!私もはまりました~☆

猫って高いとこ好きですもんね!でも見下ろされてる感じがまた「くぅ~(>_<)猫だぜっ!」って感じで好きです。その高飛車な感じかっこかわいい(^v^)

 2010.02.12 17:39 URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ]


なんか欠伸をしている写真が、まるでおたけびをあげているみたいですね、それこそライオンキングのような(笑
今気付いたのですが、首のあたりの毛並みがふわふわで、なんだかマフラーをしているみたいで可愛いですね~!

 2010.02.12 17:49 URL | ほし #X.Av9vec [ 編集 ]


こんばんは。
ジブリコミュ経由でお邪魔してますm(__)m
小梅ちゃん可愛いですね!!
気品のあるお顔立ですね(*^^*)

 2010.02.12 18:13 URL | ヤナギ #- [ 編集 ]


懐かしいですね リマールですね
まーここはツェッペリンのTシャツでよかったと思うことにしましょう
エヴァンゲリオンのTシャツだったらそれはそれでまた悲しいものがあったり・・

抜糸、女の子はお腹だから仰向けにして
「飼い主さん、お顔押さえて、見ててあげてくださ~い」なんて言われて押さえたものの
シャーフー言われて凹んだ思い出が
小娘さん相方さん、元気にいってらっしゃーい!

 2010.02.12 18:28 URL | ぐーやま #- [ 編集 ]


ぎゃー詐欺だ詐欺。
小さな頃のままでいてほしかった(^^;
そう言う私自身もかなり詐欺だと相方に言われるが(*≧m≦*)

小梅ちゃん上かぁ目線でもかわゆいわw
我が家もそうですがどうしてそんなに
偉そうなんだ?って尋ねたくなる時ありますよね。

小梅ちゃん明日の抜糸気おつけていってらっしゃいね(( ヽ(o^ー゜)

 2010.02.12 20:43 URL | teacat #- [ 編集 ]


ネコさんは基本的に高い位置にいるものが
エライから、上から目線は仕方ないことですね(笑)
それより、小梅ちゃんが元気なことが何よりです。

ノア・ハザウェイ、アトレイユの頃が一番良かったのかな…
いろいろあったみたいですね。

 2010.02.12 21:00 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


その位置だと自分より下に見えてかなり上から目線だね
明日がくれば逆転だ
しばし辛抱だ小娘さん
小梅ちゃん綺麗になってるといいな

ネバーエンディングストーリーの曲が頭に流れてきた~
あぁ~ずっとだ~・・・

 2010.02.12 21:12 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


ネバーエンディングストーリー、憶えてます!
あの少年が、パンクに成長したんですか!?
ビートルズが不良少年だったのと同じで
真実は辛いのですね(笑)

あくびする小梅ちゃん、可愛いんですけど…

 2010.02.13 00:04 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


もう抜糸!
またすっかり忘れちゃう程、元気いっぱいですね。
気をつけていってらっしゃい!

その上から目線がゾクゾクさせるわ......
小梅ちゃん可愛い~~~って抱きしめたくなる~
まどろんで見つめるお顔も可愛い~~
でも仕事中だったら「くそぅ....」ってなるかも(笑)

ネバーエンディングストーリー、時は残酷....
寝顔がファルコンに似てるって言われたのを思い出した。

 2010.02.13 03:29 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


猫って上から目線大好きですよね。
昔はよくやられたんですが、最近は歳であまり高いとこ行けなくなったのでなし。(笑)
何か小梅ちゃん、首周りが一層モフモフしてません? さ、さわりたい・・・!
いよいよ抜歯ですか、何事もなかったようでよかったですね~。

 2010.02.13 11:18 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


今日も小梅ちゃんは美しい(*^^*)
上から目線姿も素敵じゃないですかー^^

明日は抜糸なんですね。
来週にはお転婆全開の小梅ちゃんが見れそうですね^^

 2010.02.13 13:17 URL | お母ちゃん #- [ 編集 ]


お邪魔できずごめんなさい。
上目線の小梅ちゃん、かわいい♪
あくび☆なんだかうつっちゃいそうですw
ネバーエンディングストーリー、私も大好きでした!でも・・・こんなになってるなんてびっくり☆です・・・。
白チュー、うちにもあります~。でも、うちはあんまり相手にしてくれません・・・。

 2010.02.13 16:17 URL | ふみ #- [ 編集 ]


おお~
見守ってるんやな^^
ネコってちょっとでも高い所が好きみたいね^^
うちは最近はコタツの中か冷蔵庫の上

抜糸したらもう安心やな~
ひっかきまわしたりせんくてよかった!!

パソコン下に下ろしてたから広く見えたんやね^^お尻冷やさない様に気付けてね~

 2010.02.13 19:50 URL | ayu #- [ 編集 ]


小梅ちゃん、毛がモフモフ立派になりましたね~^^
そして・・・ネバーエンディングストーリーのお兄ちゃんはスゴイことになってますね( ̄ω ̄|||)
しかもジャパンLOVE?

 2010.02.14 01:01 URL | よ~ぴ~ #- [ 編集 ]


とうとう、抜糸ですか???
早いですね!!
忙しすぎて、全然顔が出せなくてカナシー(T_T)
子梅ちゃん元気してたー?とうとう抜糸だね!
頑張ってきてね☆簡単に取れちゃうから痛くないよ!!
一度は見降ろして見たかったのかな(笑)
小娘さんも仕事大変なのに、ここで猫の手も借りたいですよね♪

 2010.02.14 06:10 URL | みぃ #- [ 編集 ]


がっつり、小梅ちゃんったら上から目線ですね~。
しっかりやりなさいよ!ってS的発言が聞こえてきそうな・・・(;→д←)

とうとう抜糸なんですね!
小梅ちゃん、頑張れ~!!

 2010.02.14 20:40 URL | まりんこ。 #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>ANKOさん
心、折れますよね 笑 頑張りましょう^^;
アトレイユにあの後何があったんでしょうか...

>>チィーコさん
そうですよね 笑 当時はファルコン乗りたい!!とか
思ってましたが、今実際来たらめっちゃ躊躇する 笑

>>あきらさん
そう言われればアイーン...
全然いいんです!さんま事件も通過してきてますから↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/blog-entry-45.html

>>ほくろくん
ほくろくん、階段上がって足プルプルしてたもんね ~
小梅は高いところはダメと言っても登ります。

>>黒ネコさん
アトレイユ君、ネイティブアメリカンの血が入ってる
みたいで。かっこよかったんだけどなぁ~

>>ひなさん
やらかしてくれたときも部外者ヅラなんですよね~
絶対開き直るし-_-;

>>薄皮饅頭さん
まぁ術後問題なく元気だったんでそれに越したことは
ないんですがね^^;床で座ってると腰が痛い...

>>チョビ&ミュウさん
私だってそれが夢ですよー!うらやましい^^
私も次もし彼氏ができるとすればA型を...

>>SuperGoldDogさん
私も本持ってました^^でも小さいときって
「キョム(虚無)って何?」て感じでした 笑

>>ほしさん
いつのまにやら襟巻きみたいになったんですよ。
でも天パなんで湿気が多いとワカメみたいなってます。

>>ヤナギさん
訪問&コメントありがとうございます。
気品なんて全然ないんですけどね~^^;
私も遊びに行かせていただきますね!

>>ぐーやまさん
そうですね、それはそれでとても悲しい...。
抜糸は驚くほど早く済みました、本人も全く何を
されてるかわかってなかったようで^^;鈍感...?

>>teacatさん
私が見てやってんだから、さっさと仕事終わらせて遊び
なさいよ。と言われてる気がしてきて 笑

>>Hitomi☆さん
おかげさまで術後も元気で過ごせることができました、
ありがとうございます^^

>>ぽちゃまにさん
きっと三日くらいは頭の中で流れますよぉ~
病院では猫かぶりまくってましたね^^

>>クランベリー ソースさん
違うほうのワイルドに成長してました。
ビートルズ、売れる前は革ジャンだったんですよね^^

>>mogu07さん
私の寝顔なんて誰も見てくれないですから~T_T
ファルコンの口のω部分が好きです♪

>>Queen Sashaさん
最近なんだかやけに首周りがモフってきました。
でも天パなので縮れまくってます~

>>お母ちゃんさん
既にお転婆全開なんですけどねーT_T
病院では猫かぶりまくりで一言も鳴きませんでした 笑

>>ふみさん
アメリカでも知られていないってことは...
ほんとに「あの人は今」状態なんですねー -_-;

>>ayuさん
お尻はこれ以上冷やしたらほんまに危険!
だから無理矢理、電気座布団奪ってやった^^

>>よ~ぴ~さん
芸者さんが右腕にいらっしゃいますね!
よく見てらっしゃる、気付かなかった~

>>みぃさん
お忙しいようで、お疲れさまです!
お体無理されないようにしてくださいよ~!

>>まりんこ。さん
抜糸行ってきました、全然痛がらなかったんですが
診察台に登るだけで怖くてガクブル 笑

 2010.02.14 23:46 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/55-8b951507

HOME 
