小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.10 23:59 | ねこと生活 |
近頃、ベットに入るときはいつも白ネズミと一緒。
ネズミを抱く猫
そんなに警戒しなくても誰も取らないから...

IKEAでセールだったこのぬいぐるみ、通称「白チュー」。
「黒チュー」バージョンもあって2匹買ってきたのだが
小梅は何故か、白チューばかりを溺愛。

時にはお前の息の根を止めてやらんとばかりに
ネズミをしとめる猫
過激な愛が過ぎることもあるが
ネズミに噛みつく猫
舐めまわしていたかと思うと
ネズミを舐める猫
抱きしめたまま夢の中。
ネズミを抱いて寝る猫
相当気に入られたねー、おまえ。
猫に気に入られた白ネズミ
末長くお幸せに...
今日も一緒のネズミと猫


一方、それまで白チューと運命を共にしていた黒チューは
一人寂しくおもちゃ箱の中。
ほったらかしの黒ネズミ
ドンマイ。



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

うちには黒チューがいますよ♪
白チューだと寵愛?の激しいコナンの所為で、
どうせ黒チューになるだろうからと^^;
小梅ちゃんの様な優しい?愛情表現なら良いんですけどね。
我が家の黒チューはもうお見せ出来ないくらいバッチくて、
ドブネズミ以下に成り果ててしまってます><

 2010.02.11 13:48 URL | ANKO #- [ 編集 ]


白ちゅーも黒ちゅーもかわいい^^
小梅ちゃん白い方がいいんやな~
そのうち
黒くなるかもね^^
お部屋何か広くなった??

 2010.02.11 15:14 URL | ayu #- [ 編集 ]


黒チュ~さん出番は必ずきます。うちのちゅ~たちも3代目になったのですから。
白チュ~さん美人さんだから小梅ちゃんジェラシー?
白チューばかりを溺愛?

 2010.02.11 15:16 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


白ちゅのお髭とぺっちゃんこのしっぽ
so cute^^

 2010.02.11 15:16 URL | ayu #- [ 編集 ]


小梅さん、なんとも愛らしい(笑)
ウチのヤツラはどいつもぬいぐるみを溺愛するよーな初々しさはナッシブルですね~
やたら羽がぶんぶんいうよーな?
おもちゃばかり好みまする
小梅さんのような清純派?
癒されますね~♪

 2010.02.11 15:28 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


白ねずみを抱きしめて眠る姿がめちゃくちゃ可愛いですね!!
リンクフリーということだったので、僭越ながらリンク貼らせていただきました!ご迷惑だったらいつでもおっしゃって下さいm(_ _)m

 2010.02.11 17:59 URL | ほし #X.Av9vec [ 編集 ]


小梅ちゃん可愛いなぁ(*^ω^*)
おもちゃ、気に入ってもらえるのってすごく嬉しいですよね^^
黒ねずみちゃんにも出番来るといいですね。

いつもキレイに片付いたお部屋でうらやましいです( ̄ω ̄;)
オレンジと赤のポンプは何ですか~?
ボディクリーム?

 2010.02.11 18:30 URL | よ~ぴ~ #- [ 編集 ]


白ネズミを甲斐甲斐しく毛づくろいして、ダッコして寝んねだ!
抱えて眠る姿、可愛いですね。
そのうち正しいネズミ色になってしまいそう(笑)?

ええと、夕方や明け方活発に動く猫はイメージにすると
グレースケール(もちろん判る色はあるけど見え方のイメージ)
の世界にいる感じらしいんですよ。
で、白黒のコントラストが強いと、よりハッキリ見えるのだと
本に書いてあって、たしかにごろ太を観察していると
焦げ茶の布団カバーの上の白っぽいオモチャとかによく反応して
いるから・・・
ひょっとして小娘さん家の床が黒っぽいんでしょう!!
と、エバッて言おうと思ったらそうでもなかった~(^^;)。

いやぁ、お気に入りっていいね、小梅ちゃん!
なんて言ってお茶を濁しておくことにします。

 #ハイ、車では後のダッシュボードの上がごろ太の指定席。
  きっと後を走る車のヒトが面白い反応してるだろうなぁ。

 2010.02.11 18:41 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


白チュー、黒チュー。
私ならどっちになりたいかしら。
箱の中でみすてられるか、DVの愛情を受けるか。
はあ、どちらも究極の選択。

関西にもIKEAあるんですね。
主人に連れて行ってもらいたいんだけど、嫌だといつも断られます。チクショー。

 2010.02.11 19:07 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


白ちゅ~さんを自分で寝床に運ぶんですか??
かわいすぎる!

黒ちゅ~さんの出番を期待してるわ☆

 2010.02.11 20:09 URL | super Gold Dog #- [ 編集 ]


小梅ちゃんの激しい愛情表現で
黒チューさん、出番が来ても
素直に喜べなかったりして…^^;
白チューさんを抱っこしてる小梅ちゃん
かわいい♪

 2010.02.11 20:20 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


とっても可愛いですね
にゃんこもぬいぐるみで遊ぶのですね!
ねこじゃらしとボールしか思い付きませんでした
早速なにか用意してあげようと思います

抱きしめたまま寝ちゃうだなんて見ているだけで幸せ

 2010.02.11 20:25 URL | あるく #mQop/nM. [ 編集 ]


イヤ~可愛いわね~
白チューさん抱えて一緒にオネム
時には噛みつき時にはペロペロ
フフフ愛されるのも大変ね

黒チューさんw~今のままの方が幸せかもね~~
オモチャ箱でのんびりできるものね

 2010.02.11 20:28 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


いやーん♪かわいーー!!
ぬいぐるみ抱きしめて寝るなんて!
ほんとちっちゃい子みたい♪
愛いですなぁ・・・。
白チューくんよ、小梅ちゃんの重い愛情に耐え忍んでおくれ~。

 2010.02.11 23:35 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


おきにいりなんだねー♪
しろねずみくんと小梅ちゃんがらぶらぶで小娘さんとくろねずくんがやきもちー?
そうでもないー?
ってか小梅ちゃん べっとでねんねするんだね☆
ぼくはだいたいこたつー♪
あとらいおんくんはだいすきだけどねんねするときは…ぽいっ!

 2010.02.11 23:49 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


白チューさんを抱きしめて眠る小梅ちゃんの姿が
うちの次男に似ているかも(笑)
カナダのIKEA で、こんなの売ってたかな?

動物って「白黒」の視界ですよね?
小梅ちゃん、白が好きなんですね~

 2010.02.12 01:04 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


あ~ん、小梅ちゃん可愛い~~
遊んで毛繕いして、抱っこして寝ちゃって~
こんなに気に入ってもらえるのも嬉しいですね。

 2010.02.12 04:14 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


小梅ちゃん的には、黒と白ではどう違うんでしょう???ちなみに他の色の反応も見たいなあ。

 2010.02.12 06:15 URL | debnez #- [ 編集 ]


小梅ちゃん可愛い!
独り占めですね。
IKEAで猫のオモチャなんて売ってるんですか?
今度行ったら探してみよ~っと。

 2010.02.12 07:41 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


白チューのやられた感が伝わっておもしろいですね(笑)
28日に本町で打ち合わせがあるので、時間があえば、友人(toe見に行った者が見てみたいって)と「まーきゅりー」のぞいてみます。

 2010.02.12 10:16 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>ANKOさん
コナン君、黒チューを激しく愛されてるようで 笑
うちの白チューもグレーに変化しつつあって...
もうすぐ見せられない状態になっちゃうかも^^;

>>ayuさん
今パソコンを下のテーブルに降ろしてるから
広くなったように見えるだけ 笑
狭さは相変わらず抜群でっせ~

>>ぽちゃまにさん
そうですね、そのうち白チューが力尽きたら
黒チューの出番がくるはず 笑

>>cuchiko さん
「じゃれねこブンブン」大人気でしたものね~^^
小梅もちろんブンブン系は大好きです!

>>ほしさん
リンクありがとうございます!私もリンク
させていただきました^^よろしくお願いします♪

>>よ~ぴ~さん
狭いので片付けないと居住空間が無くなってきて 笑
ほんとは片付け、大の苦手です!
ポンプは頂き物のアロマボディソープなんですが
パッケージが可愛いのと使うのが勿体ないのとで
あそこでオブジェと化しています...貧乏性?

>>薄皮饅頭さん
なるほど~、いや、当たってますよ!
うちは部屋の中に黒い色が多いので、きっとそれで
かもしれないですね。布団カバーも黒だし。
お勉強になりました^^薄皮饅頭さんすごい♪

>>チョビ&みゅうさん
うちの相方もIKEAは極度に嫌がりますね^^;
理由は人が多いからと、私の買い物が長いからだそう。
というか一緒に行くと必ず喧嘩になります...

>>super Gold Dogさん
最近よく持ってベッドに入ってくんですよね。
獲物か何かだと想定して楽しんでるんですかねー

>>Hitomi☆さん
待ち受けてるのは虐待の日々なんでね。
複雑な心境です 笑 私ならオモチャ箱で転がってたい...

>>あるくさん
小さめのぬいぐるみなら遊びますよ^^
100円均一のオモチャコーナーのものでも
結構使えると思います◎

>>黒ネコさん
そうかもしれませんね 笑
白チュー最近、なんだかヨダレ臭いですもん...

>>チィーコさん
重すぎる愛はしんどいですね。
特に首もとにキバをたてられてるところを見ると
ちょっと気の毒になります...

>>ほくろくん
こたついいですねぇ~
うちもこたつ置きたいんですが...
こたつ置いたら部屋中こたつになりそうで-_-;

>>クランベリー ソースさん
きっとIKEAの子供グッズのところにあると思います^^
うっすら色は見えてるみたいですが
限りなく白黒に近いらしいですよね。

>>mogu07さん
獲物?か何かだと思ってるんでしょうか、
白チュー独占欲が最近とても強い小梅です。
なんか...犬っぽい 笑

>>debnezさん
赤にも結構興味示しますね~。
どこのニャンたちも同じなのかなー?
猫目線、一度体験してみたいものです。

>>Queen Sashaさん
ネズミは子供グッズ売り場にありました!
きっと猫用ではないんですけどね^^;
ホントはコレ↓が欲しかったんですが
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40138086
以外にも値段がはったのでちょっとパス...

>>虎正さん
それは嬉しい!ありがとうございいます^^
来られる場合は直前になったら是非、ご連絡くださいね^^
またメールさせていただきます♪

 2010.02.12 14:22 URL | 小娘 #- [ 編集 ]


こんにちは。
ねずみいいですね、ねずみ。
ウチにも一匹欲しいです~

白い方がかわいがられてましたね・・・
黒チューに復権はあるのでしょうか(笑)

 2010.02.13 23:27 URL | sazae #- [ 編集 ]


>>sazaeさん
IKEAで激安でした^^
黒チューもいつか虐待の対象になると思われます...

 2010.02.15 02:18 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/54-59676e7c

HOME 
