小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.07 23:59 | ねこと生活 |
見つめる猫...
水槽の魚を見つめる猫
あ、上?
魚を目で追う猫1
次は下~
魚を目で追う猫2
彼女にあたたかく見守られてるのは
狩られそうになりながらも今まで危機を乗り越えてきた
我が家のミニアマゾンの住人たち。→( 過去記事 12
熱帯魚を見る猫
ここ数日「こいつら食ってやる☆」という素振りも見せず
水槽の水で遊ぼうとする気配も、ぱったり無くなった。
ただ、眺めている。
ガン見する猫
水槽台に乗るたび怒り続けてきた私の努力が報われたのか?
それとも得意の悪知恵を働かせたフェイント的なものか?
飼い主に似てしぶとい猫娘だけに、にわかには信じがたい出来事。

おまえ、成長したの?
呼ばれて振り向く猫
それともキミたち、なんぞ賄賂でも渡した?
ブラックネオンテトラ
う~ん不思議。まだ油断できねーな...


今日の飼い主はスタジオでした。
アンプとギタースネアドラムと猫
近頃、アゲ曲が続くと足がつりそうになる...
日頃の運動不足を実感する瞬間。
小梅が犬だったら
一緒に走ってもらうんやけどなぁ~



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

足つらないようにドラム叩く前は柔軟しっかりしないとね。
いいわね。おうちにミニアマゾン。
でもわたしの主人が飼いたいのはピラニアだから、おーこわ。
小梅ちゃんも一緒に練習に参加?

 2010.02.08 16:03 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


小梅ちゃん少しお姉さんになって、離れたところから
眺める楽しみを知ったのかも(^^)?!
真剣な眼差しで水槽を見つめる横顔がきれいですね。
声掛けられるとちゃんと小娘さんの方を向く仕草が
可愛い! 可愛いだけに油断できない(笑)!

家の中で追いかけっこしたがりませんか?
これ、結構運動になりますよ~。
その代わりあちこちに身体ぶつけて痣ができるけど(^^;)。
かくれんぼも、小梅ちゃんよろこびそうですね。

 2010.02.08 17:07 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


ふむふむ
これはおそらく・・・
観察中かと(笑)
で、そのうち実行?(爆)

小娘さん、かっけーーーっ!!
たしかドラマーでしたよね?
幼い頃憧れたな~♪

 2010.02.08 17:13 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


言うこと聞いてえら~いと思ったけど・・・じ~っとみつめるその視線は やはりねらってる?!
油断なりませんなぁ・・・。

魚さんはひやひやしてそう・・・。
でも その見つめる横顔がまたきれいですね☆

 2010.02.08 17:35 URL | Super Gold Dog #- [ 編集 ]


うちも以前金魚を飼っていたことがあるけど、
殆ど関心を示さず、存在さえ忘れられてました。
猫が魚を狙うって噓だと思ってたけど、そうでも無いの?
でも小梅ちゃんも見てるだけですよね。
もしや小梅ちゃんは相手を自分のペットだと思ってたりしてね。
お!楽器が出来るんですね!超尊敬です~
聴くのは大好きだけど、歌も楽器もその部分の脳細胞死んでますから;;

 2010.02.08 17:44 URL | ANKO #- [ 編集 ]


手を出そうかどうしようか迷ってる目は、僕が夜中にコンビニに行って、甘いものコーナーを見る目と同じですね(笑)
そのうち無意識で手が出てますよ。

まーしゃるのあんぷですか。さすがスタジオですね。
小梅さんの担当はスネアですか?

 2010.02.08 18:43 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


ご無沙汰してしまって
小梅ちゃんに会いたかったよ~(=´∇`=)

小梅ちゃんしばらく会えない間に色んな事があったのですね。
術後の経過も良さそうでホッとしました。
手術の件はアドバイスしたくても我が家のナナは避妊していないので
去勢経験はあっても避妊経験がないのでお役に立てずすみません。

それにしましてもミニアマゾンいいな~。
我が家も以前は海水魚飼ってたのですが
やはりナナが毎日楽しそうに覗くのでヒヤヒヤものでした。
時々ガラスにベシッ!なんてしてましたが
水に手を入れるのは怖いのかしなかったです(^^;

意外に小梅ちゃんも見ているだけでおいたはしないような・・・気がしますwww

 2010.02.08 19:36 URL | teacat #- [ 編集 ]


お~狙ってますな
魚さん優雅に泳いでるとそのうち
猫パンチ来ちゃいますよ~
小梅ちゃんの欲しそうな目
クリクリでかわいい。
小娘さん
バンドの曲どんなタイプ?
動画とかあったら載せて~聞いてみたい。

 2010.02.08 19:41 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


ネコさんの思考回路では「叱られた=やっちゃいけないからやめよう」ではなく
「叱られた=見てないところでやればいい、やっちゃえ!」になるそうです。
小梅ちゃんのかわいいお顔の裏には悪巧みが潜んでいるかも…^^ゞ

 2010.02.08 21:09 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


う~ん。
何かを企んでる小梅ちゃん…良い表情です。「ぽい8」の時といい…何かを密かに企てているに違いない。
頭、良さそうですものね。
目指すは…完全犯罪?ΣΣ(゜д゜lll)

 2010.02.08 22:07 URL | ひな #- [ 編集 ]


小娘さん!騙されるな∑( ̄□ ̄;)
小梅ちゃんはきっと・・・。
この先、ミニアマゾンの住人達の無事を願います(*´д`*)

おっ!小娘さんドラムですか?
すごい!中学生の時憧れた気がします♪
練習、頑張ってください☆

 2010.02.09 00:09 URL | みぃ #- [ 編集 ]


ドラム叩いてるんですか~?
マーシャル、うちにもあります。
スピーカーですけどね。
アンプはブギー。
次男が、ドラムを時々やっていて
長男は最近ベースに興味ありなので
パパがギター弾けばバンド結成!?

魚に興味深々の顔… (笑)
犠牲者が出ないことを祈ります(アーメン)

 2010.02.09 01:37 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


こ、小梅ちゃんいつも食べてるご飯の方がおいしいからやめといた方がいいですよ。
だって青色は食欲をそそる色じゃないでしょ。

 2010.02.09 02:35 URL | あきら #- [ 編集 ]


狙ってますね。(笑)
じーっと見つめる小梅ちゃんかわいいです。
ミニアマゾンの住人さんたちは小梅ちゃんのために飼ったんですか?
それとも先住人なのかな?
手が届いたらやっぱり食べちゃうんですかね?

 2010.02.09 03:51 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


小梅ちゃん偉いな~
動きに反応して可愛い~
ジッと見つめてるお顔は美しい!
昨日のミルクティといい、ちょっと危険かも(笑)
Webカメラで観察してみたいな~

スネアに乗った小梅ちゃん、かわいいな~
左右同時に違う動きが出来ないから、ドラム出来ると
かなりすごい....と尊敬しますよ。
小梅ちゃんは足に飛びかかったりしないのかしら?
逃げ惑うと良い運動になりますよ☆

 2010.02.09 05:33 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


小梅ちゃんお利口だw~~
悪戯なんか考えてないよね~
こうやって見て楽しむなら小娘さんだって怒らないよ~~
でも気になる存在よね~
こんなにチョコチョコ動いてるんだもの~~(爆)

 2010.02.09 11:52 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


小梅ちゃん、ガン見ですね。
私には、まだまだ狩る気マンマンに見えるような・・・ 笑

「ぽい8」って何!?
メッチャ、気になるぅうぅぅ~!!
  ↓↓↓

 2010.02.09 13:00 URL | まりんこ。 #- [ 編集 ]


それはきっと・・・
小娘さんがいない隙を狙って、今のうち計画を立てているのでは!?
だって見すぎやもんっ!!(;▼ω▼)ゞ
うちでは食卓テーブルに乗るのは絶対禁止ですが、ちょっとお風呂・・・とかちょっと着替えとかいう隙に乗ってます
結果、雷が落ちてまんじゅうの刑。
だから絶対食べ物はおきっぱにしません(-_-;)

 2010.02.09 13:22 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>チョビ&みゅうさん
ピラニア!
またまた渋いチョイスですねぇ^^

>>薄皮饅頭さん
家の中の追いかけっこでは解消できないくらいの
運動不足っぷりな私です 笑

>>cuchikoさん
きっと実行するんでしょうねぇ...
前も水槽の入口に抜けた毛がついてたんで T_T

>>Super Gold Dogさん
魚は近づくとエサをねだって水面に来るんですが
小梅にビビらされた日はなかなか上がってきません...
動物の本能?危険をよくわかってるようで^^;

>>ANKOさん
うちはまだ穫ろうとまではしないんですが
前気付いたときは水槽に手突っ込んでました-_-;
水で遊びたいのかもしれないですね^^;

>>虎正さん
私もいつもコンビニでは手が出ちゃいます笑
運動不足で夜中に甘いもので...悪循環 T_T

>>teacatさん
術後もおかげさまで順調です、ありがとうございます!
海水って難しそうで...すごいですね!^^

>>ぽちゃまにさん
魚のほうはめっちゃ警戒してます 笑
このブログにバンドのmyspaceをリンクさせてるんで
よろしければそちらでお願いしまーす。
動画を貼るのは恥ずかしい... 笑

>>Hitomi☆さん
「見てないところでやればいい」勉強になりました!
しっかり奴を監視しようと思います ^^;

>>ひなさん
悪知恵だけがどんどん育ってるような気がします。
小梅が小さい頃に魚が一匹消える事件があったんですが
まさかね...

>>みぃさん
やはり、そうですよね? 笑
騙されません!頑張ります!

>>クランベリー ソースさん
家族でバンドができるなんていいですね~!
おうちにドラムを置ける時点で素敵すぎます^^
パパさんのギター聞いてみたいな~

>>あきらさん
熱帯魚って決しておいしそうではないんですよね~
蛍光色が...

>>Queen Sashaさん
魚たちは先住人なんですよ。
なのにビクビク怯える毎日...申し訳ない-_-;

>>mogu07さん
一日一回、大運動会はしてるんですがね~^^;
これ以上私がドタドタ走ると
階下のお部屋から苦情が来そうで...

>>黒ネコさん
チョコチョコな動きがたまらんみたいですね^^
追いかける小梅の頭もチョコチョコ動いて忙しそう。

>>まりんこ。さん
私も狩る気マンマンだと思うんです 笑
ここ釣り堀じゃないんだけどな...

>>チィーコさん
やっぱり見てない隙を狙ってるんですねぇ!
ほんとズル賢いと言うか、でもそういうのが
猫の魅力なんですよね^^

 2010.02.10 04:34 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/52-65af68b6

HOME 
