小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2009.12.20 23:22 | ねことの出会い |
小梅を保護した日。どうやらしょげきってる様子。
ボロボロでゴハンも食べず、抱くのをやめると鳴くので、
一緒に寝たわけです。ええ、すやすやと。
丸くなる小梅
その翌日、動物病院で衝撃が。
ひっくり返る小梅
「かなり痩せてますけど、今のところ重大な問題はなさそうですよ♪」
と獣医さん。よかったぁ~、と一安心したのもつかの間。
「ただハジラミ疥癬が結構居るようなので、駆除しましょう」

.....はじらみ?かいせん?? 

「ほら、ここ。」と言われてよくよく見ると
毛のあちこちに白いちっこい奴がわっさ~...

そりゃぁもう焦りましたよ。
この虫たちまで一緒におやすみしていたのかと思うと。
※猫ハジラミや猫疥癬は人には寄生しないそうです、一応。

今はこの余裕ですが。
余裕すぎる小梅
その体勢、苦しくないのか?



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

そりゃー焦りますよね(^^;
私も始めて猫飼った時に友人宅から頂いたのですが
どうも母猫からノミをもらってきてたらしく
そりゃーいっぱいくわれまくりんちょo(;△;)o
ベットの上もぴょーんって黒いノミ様が飛ぶ始末で家中大騒ぎでしたwww
今となっては懐かしい思い出です。

 2009.12.21 23:47 URL | teacat #- [ 編集 ]


>teacatさん
食われまくり!?マジですか...
うちは食われたりはしなかったんですけどね、
よっぽど私らがマズかったんかも^^;
うちは珍しくノミだけは居なかったんですよ~
騒ぎはお察しします...

 2009.12.22 00:11 URL | 小娘 #1O2q1i1I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/5-4cafda0e

HOME 
