小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.04 23:59 | ねこと生活 |
いつも私がパソコンデスクで作業を始めると
ミャーミャー『遊ぼう攻撃』を開始する小梅。
手術の傷が完治するまであまり騒がせてもいけないと思い
少しの間、パソコンをローテーブルに降ろして作業している。

一方小梅はパソコンデスク用のイスを独り占めでご満悦だったり
布団で相方といちゃついて上機嫌だったりするので
うっとりする猫
彼女が愛用している電気座布団は少しの間私が使おうと。
傷口を直接温めすぎたりしても良くないと思うし。
というか元々私のだし?

と考えながらトイレから戻ると...
座布団に座る猫
「なんでお前がそこにおんの?」という私に
「もう譲ってあげればー?」と相方。
座布団に寝転がる猫
納得のいかないわだかまりを抱えつつも
仕方が無いので私、枕に座ってます...
座布団を奪った猫
そして狙い通り座布団をモノにでき、満足気な猫娘。
満足気な猫
お前達は私の爆弾をかかえたお尻を
思いやってはくれないのかい?
睨む猫
この家はいつから、こんなお猫様主義になったのか。
あ、文句ありません。すみません...


そうそう、昨日の記事
ハルの後についてって発見したサナギ。
(虫が苦手な人すみません)
さなぎ
ハルねえさん、めっちゃにおってたけど。
なんやろ、蛾?



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

なんだろうね~
その蛹
蝶々だと綺麗だろうね

小梅ちゃんは一番いいとこ取るのよね~~
ヤッパリどこのネコさんもそうなんだね

お座部の上で動く気なさそうだものね
フフフ小娘さんの物w~小梅ちゃんのもの
小梅ちゃんの物w~小梅ちゃんのものですかね

 2010.02.05 12:07 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


小梅ちゃんモッフモッフな胸毛が
とってもゴージャス♪
ホントに美猫ちゃんですね(≧▽≦)/
その胸毛を指にはさんでモフモフしたい(爆)

にゃんこは寒がりさんですものね
うちも私用にモフモフ毛布を新調した
のですが、速攻にゃんこ'S専用に。。。
私は一昨年購入のヘタレぎみ毛布を
使って寒さをしのいでます(;◇;)




 2010.02.05 12:41 URL | にょにょママ #- [ 編集 ]


あ!iMacさんだ♪
やっぱりデザイン系はMacですか。
違うところを見ていました(失礼)
(うちのiMacさんは古くてお年寄りなので最近ボケてます)

さて、小梅様の成長とともに態度も大きくなってきたようですね(笑)
今後、布団も取られてしまうかも。

ハルねえの魅惑のサナギは「夢と希望」が詰まっていればいいのでしょうが・・・きっと「蛾」でしょうね。

当方のブログにコメントありがとうございました。
訳あって一括削除しました。ごめんなさい。
書き込みって不特定多数が出入りすると、必ず荒らしが現れるのはナゼでしょうね。
これで3回目です。
荒らし行為をされるその方の心の中がいまだにわかりません。
悲しい話です。

 2010.02.05 13:15 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


そら、もう猫さまが第一ですよ。
さなぎ、蛾がかえったところ想像したらめっちゃゾワゾワしましたよ。

 2010.02.05 13:30 URL | あきら #- [ 編集 ]


暖かいマット返して~
私のよって訴えてる~
それにしても枕は座り心地悪いよ
頭に座ってるのと同じだよ・・・^^;
パソコンはやっぱりマック(リンゴマークの)
さすがデザイナーだ!

 2010.02.05 14:33 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


うちも知らぬ間に完璧お猫様主義ですね~。
というよりは女王様主義ですけど。(笑)
でも小梅ちゃんのなでなでして貰って
うっとりしている姿はやっぱり可愛いわ~!
エリザベスカーラーしなくて大丈夫みたいですね?
順調に治ってるみたいで良かったです。

 2010.02.05 14:57 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


お尻に爆弾があるってどうしたの?
腰痛?冷え性?
我が家も座椅子出すとすぐ座られるわ。
まったくもう。

そうか。ひとつの部屋で喧嘩すると嫌だよね。
同棲時代は部屋が狭かったので、私はよく風呂場でおおなきしてたよ。
はは、今思えばなんであいつと結婚したんだ。

 2010.02.05 16:24 URL | チョビ&ミュウ #- [ 編集 ]


お猫様には敵いませんね(^^;;;)。
パソコンデスクの椅子もアタシのモノ。
相方さんと布団もアタシのモノ。
でも、電気座布団だってもちろんアタシのモノ。
ンモー家の中のものは全部アタシのモノって決めてるから、
小娘さんのお尻の爆弾を安置するためには(何爆弾 ^^;?)
もひとつ電気お座布を調達するしかないか(笑)。

そのステキな蛹は・・・
なんとなーくステキな蛾になりそうな甘い予感がします。
ヒーッ!

 2010.02.05 17:00 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


はい、はい、は~い!!
たぶん、アゲハだと思いますよ(笑)
毎年我が家でいっぱいサナギになってます
でも今時分サナギってことは昨年最後の子でしょうね
そして今年初めてのアゲハ
越冬する子は長い間サナギのままで過ごすんですよね~
命が繋がっていくってすごいことですよね~

小梅ちゃん、体調いかがですか?

 2010.02.05 17:36 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


はじめまして!

小梅ちゃんみたいに きれいな子が捨て猫だったなんて驚きです。うちのルイと同い年くらいなので 親近感わいてしまいました☆うちも 猫様化現象起きてますよ~!
私のストールやひざ掛けなど・・・ほぼ猫様のものになりました・・・。

また遊びにきます!よろしくです☆

 2010.02.05 19:13 URL | Super Gold Dog #- [ 編集 ]


お、おそろMacだ♪
しかしマウスがダウトだな(笑)
自分の物は自分の物、人の物も自分の物。
それが猫です(笑)
これは受け入れるしか無いんですよ~
うちなんか、お猫様の家に間借りしてるようなもんです;;

 2010.02.05 20:32 URL | ANKO #- [ 編集 ]


猫と暮らすと、いつの間にか猫様中心になってるんですよね。
「文句ある?」の小梅ちゃん、すでに女王様の風格ですね。
この表情、いいなぁ!

 2010.02.05 20:39 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


蝶だと良いですね。
ちなみにウチの会社には蛾の卵があります。
基本的に虫は平気なので、そのまま放置(^^ゞ

一番快適な場所は、猫様のものが基本ですよね。人間は…下僕??
そうね…そうかも。頭上がらないし。
ウチもユキ様には絶対服従。
ガッツリ噛むから(T-T)

 2010.02.05 21:19 URL | ひな #- [ 編集 ]


お揃いMacで嬉しいな~
小梅ちゃんも我が家の小梅に近づきつつあるかも(笑)
いや、涙なしでは見られなくなってきたわ。

温かくて心地いい場所をちゃんと知ってるんですよね~
さも自分のもののような顔してられると、退かすのも
心苦しいし.....
ご満悦な小梅ちゃん、可愛いな~

ハルねえさん、小さな春の兆しを見つけて教えてくれたのね。
何のさなぎだろう?

 2010.02.06 01:23 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>黒ネコさん
猫って一番居心地の良い場所を良く知ってますよね
近頃イス取りゲームみたいで 笑

>>にょにょママさん
おお、なかなかのお猫様度!
ニャンズ達は新品毛布で猫だんごですね^^

>>虎正さん
うちの実家にも初代iMacが鎮座しております...
あのコまだ使えるんだろうけどな...
コメントの件、大変でしたね。どうかお気になさらず!
削除の件もお気遣いなさらないで下さいね^^

>>あきらさん
私もちょっとゾワゾワしましたぁ
何が出てくるのかすごい気になります。

>>ぽちゃまにさん
微低反発なんでお尻にはよさそうなんですけどね 笑
頭に座ってるのと同じ 笑 確かに!-_-;

>>Queen Sashaさん
おかげさまで順調です!ありがとうございます~
勝手に自分で抜糸しないか見張ってます^^;

>>チョビ&ミュウさん
風呂場!想像して私も泣いてしいまいそうですT_T
私もお風呂に居座ってそのままフテ寝したことが 笑

>>薄皮饅頭さん
電気座布団はちょっと値がはるので
円座...そう円座。ドーナツ買ってきます!

>>cuchikoさん
嬉しい情報!期待しちゃっていいですか!?
お詳しいですね~^^アゲハだといいのにな♪
小梅の体調は絶好調で、悪さも絶好調です。
お気遣いありがとうございます!

>>Super Gold Dogさん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
猫様化現象を拝見しに遊びに行かせていただきます♪

>>ANKOさん
ちんちくりんの手なんでマイティマウス君がフィット
しなくて...Magic Mouseの使い心地はどうですか!?

>>Hitomi☆さん
最近やたら態度が巨大になってきましたT_T
毎日いい感じに虐げられてます~

>>ひなさん
蛾の卵、おちゃめな社長様、
ひなさんの会社には私の気になるツボがいっぱい...

>>mogu07さん
お揃いですねー *^^*
もしや対談済?と思ってしまうくらい
私も似てきているような気がします 笑

 2010.02.06 05:50 URL | 小娘 #- [ 編集 ]


やっぱりあったかセンサーが作動しましたね~^^こうなったら譲るしかないですよね。。「ココ、ワタシの場所だから」っていう顔だし(笑)
でも、そういうチョットワガママなトコロも許せちゃうんですけどね^^#
あ、そういえば、直接温めるのはわからないのですが、冷えは良くないらしいです。。。
まるは術後、ソッコーで膀胱炎にかかっちゃったので><
デリケートなんですよね。。。
それと、サナギ・・・モスラ?いやいや、多分アゲハっぽいかもですよ??蛾・・・かな?

 2010.02.06 09:54 URL | takako #- [ 編集 ]


>>takakoさん
先生に頂いた注意書きに「保温に注意」とあったので
電気代に怯えながらもヒーターぬくぬくにしてます^^;
お猫様...
膀胱炎かわいそうに;;
膀胱炎辛いですよね...あの残尿感がT_T
モスラだともっと嬉しいんですがね^^

 2010.02.07 12:47 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/49-52961f28

HOME 
