小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.03 23:59 | ねこと生活 |
今日は夕方出勤の相方に小梅を任せ
私は手術で使った車を返しに実家へ。
そしてその足で、招かれていたある誕生日会へ行ってきた。
プレゼントを持って。
コーギーのハル
ハル、今日で6歳。叔母の家で暮らすコーギー。
人間でいえば40歳のオトナの女。
ガキの小梅とは違い、オンナの色気も満点の...
はしゃぐ犬1
そう、世の中の酸いも甘いも知っている...
はしゃぐ犬2
オトナの...女。(のはず。)

だか遊ぼう攻撃は小梅よりヘヴィー。
そして庭に出れば、ネズミの巣やサナギの在処を教えてくれる
とっても刺激的なお姉さんである。
ボールで遊びたい犬
そんな感じで久しぶりの犬的生活を満喫し、帰宅。
すると、私の脱ぎ散らかしたジーンズに近寄る猫が一匹。
ジーンズと猫
ニオイチェックをする猫
怪しむ猫
こいつの鼻は見逃してはくれない...
厳しいっすね、小梅検査官。


この後、体中念入りにクンクンチェックされた私。
お察しの通り、猫娘はすっかり元気です。
(傷もさほど気にしておりません、皆様ご心配ありがとうございます!)
恵方巻きと猫
そうそう、今日は節分でしたね~。
恵方巻きをたくさん貰って丸かじりするのも勿体なかったので
切り分けておいしく頂きました♪ごちそうさまです!



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ハル可愛いね~^^
たまにお散歩見かけます!
何歳なっても誕生日はいいもんだね~
小梅ちゃんのチェック厳しそうやね笑
病み上がり(?)の私ほってどこいってたん??って。。。

 2010.02.04 08:01 URL | ayu #- [ 編集 ]


小梅ちゃん
さすが御主人様チェツク入れてる~
抜かりはないか・・私を置いて~って確認してるのね。
はるちゃんお誕生日おめでとうございます。

 2010.02.04 08:14 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


ハルちゃん、お誕生日おめでとう!
愛嬌たっぷりで可愛い~
いえ、イイ女!
小梅ちゃんチェック前と後と、全然顔が違う(笑)
怖い浮気チェックだわ.....
でも、元気に回復してる様で嬉しいな。

 2010.02.04 09:55 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


ハルちゃん可愛い❤
でも私より年上なのね…

その問い詰める顔、こえ~Σ(゜Д゜;)
言葉では騙せも、鼻は騙しきれない。
さすが、小梅ちゃん。

ついでに恵方巻きもチェックする小梅ちゃん。
……さすが、抜かりはないです(=_=)

 2010.02.04 10:12 URL | ひな #- [ 編集 ]


遅ればせながら、手術無事に済んでよかったですね。toracoのときに、複雑な心境になったことを思い出します。しかし、小梅検査官、手強そうですね(笑)

 2010.02.04 11:12 URL | toranocopapa #- [ 編集 ]


こんにちは、はじめまして☆
小梅さん、元気になられましたか?
ウチもつい半月前、避妊去勢手術を行いました
やっぱり色々心配ですよね?
日頃よりパワーがないだけで(苦笑)
小梅さん、ワイルドな長毛さんですよね~
それに美人さんだし♪
また寄らせてくださいね☆

 2010.02.04 11:46 URL | cuchiko #- [ 編集 ]


ハルちゃんお誕生日だっあんだ~
プレゼント持って大人のオンナに会いに行ったのね~~(爆)
アハハ遊ぼう攻撃過ごそうね

帰ったら小梅ちゃんのクンカクンカが待ってましたか~~
浮気w~ダメよてとこかな~

 2010.02.04 11:52 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


おっと・・・。
僕はハルちゃんと同じ歳。
話が合うかも(笑)

>そして庭に出れば、ネズミの巣やサナギの在処を教えてくれる
>とっても刺激的なお姉さんである。
刺激的ですね(笑)
僕にも教えてほしいです。

小梅さまのチェックって
僕が遊んで帰ってきた時の嫁みたい・・・特に「このにおい誰?」っていう顔はそっくり(汗)。

 2010.02.04 12:06 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


キャー!
浮気チェックー入ってますね~∑( ̄[] ̄;)!
小梅ちゃん鋭い。
どこのオンナよー的クンクンを無事通過されたようで(笑)お疲れ様です。
傷、気にならないようでよかったですね。
早く治りそう♪

あと、唐突ですがリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
宜しくお願いします!

 2010.02.04 12:22 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


はじめまして。コミュから来ました。

息子と一緒に猫ちゃんの写真を見て
「きゃぁ~可愛ゆい♪」騒いでました。
癒されました~
息子が自分のフェイバリットに登録したいと申しております。
(彼、日本語読めないんですが…)

また、遊びに来ます。

 2010.02.04 12:27 URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA [ 編集 ]


「じろー」って見ながらいったんだね~
ふふふ やきもちやきだなぁ~
ぼくはへーきだよ☆
…たぶん…きっと…いや…わかんない (泣)

小梅ちゃんしゅじゅつのけーかよくてよかったね☆
うちんちも昨日パパとママがえほーまきむごんでたべてたよー
こわかったー

 2010.02.04 12:43 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


おれもハルちゃんと同い年だ~
LAメタル世代だよーん げろー
しかも名前も同じだよーはるちゃんだよー(壊れた?

たまにワンコとふれあうのも趣が違っていいですね
しかし寿司すごいですね
食べきれるかなー?

 2010.02.04 12:56 URL | ぐーやま #- [ 編集 ]


小梅ちゃん。むっとした顔最高!!
はやくそのズボンをけまみれにしておやり。

ワンコもいいよね。ミュウが大きくなって犬飼ってて言われたら、、、、無理だな。

ああ、恵方まき。すっかり節分忘れれて食べ損ねました。ダメだよきっちゃ。福が逃げてまう。でも切った方が食べやすいよね。

 2010.02.04 15:59 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


酸いも甘いも知っているオトナの色香むんむんの
ハルおねいさんの、キャーキャーはしゃぐ姿ったら魅力的!
ワンちゃんと遊ぶのって体力使いますよね。
ギャロップしてうれしそう(^^)。
うれしいお誕生日でしたね。

家に戻ったら小梅ちゃんの浮気チェックが待ってましたか(笑)。
そのコワーイ目つき、いいなぁ!!

 2010.02.04 18:37 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


コーギーちゃんはテンションが高くて
よく遊びますよね。
オトナの女は遊びも刺激的です(笑)
まぁ、でも、小梅ちゃんの鼻はごまかせないですよね。
小梅ちゃんのジトーっとした目つきがツボです♪

 2010.02.04 20:43 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


ワンコは、ワンコでまたかわいいですよね~。
猫とはまた一味違うあの愛情表現。
そして、犬と遊んで思う事。
猫って本当に、無臭なんだな、と。笑

小梅さんの目が鋭いのがツボです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
小梅さん、元気そうでなによりです!


 2010.02.04 21:16 URL | まりんこ。 #- [ 編集 ]


小梅ちゃんチェックが厳しいですね。
ハルちゃんかわいいから、やきもちやいちゃったんですかね。
大丈夫、小梅ちゃんもかわいいですから。

 2010.02.05 00:35 URL | あきら #- [ 編集 ]


あはは!!小梅ちゃんの匂いクンクン調査おもろい☆
しかも、「このにおいは、誰?」の顔が可愛い♡
見破ったぜ☆と誇らしげな小梅ちゃん♪

恵方巻、今年は食べれませんでした(悲)
美味しそうですね☆
お願いごとして、食べたらよかった!!

ハルちゃん今でも子供心は忘れず、色気を出す!サイコーじゃないですかぁ~(^^♪

 2010.02.05 02:23 URL | みぃ #- [ 編集 ]


コーギーかわいいですね~。
大人の女でもやっぱり中身は犬なんですね。
それにしても小梅検査官鋭い!
浮気してると思われたかも?
うちにも検査官が約一名いますが、
最近は歳のせいか、勤務をおこたわっております。(笑)

 2010.02.05 04:15 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.02.05 10:48 URL | # [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>ayuさん
ハルはいつも元気いっぱいで 笑
床下に居るネズミ捜査に毎日大忙しです。
お散歩見かけたら声かけてあげて♪

>>ぽちゃまにさん
あのあとハルが舐めたであろうカメラやカバンまで
念入りにチェックしては怪訝な顔をしてました...
おめでとうコメントありがとうございます!

>>mogu07さん
おかげさまで小梅は元気すぎる毎日です^^
ありがとうございます!
おめでとうコメントもありがとうございます~♪

>>ひなさん
ムチムチ具合も色気のうち...にしておきたいハル。
恵方巻きは匂ってから「いらん」ってなってました 笑

>>toranocopapaさん
複雑な心境になりますよね。
私も色々葛藤はありました。
でも結果無事終わりよかったと思ってます!

>>cuchikoさん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
小梅はもうすっかり元気で、そんなに暴れて大丈夫?
とこっちが心配するくらいです。ありがとございます!
私も遊びに行かせていただきますね♪

>>黒ネコさん
普段小梅に慣れてしまったせいか
ハルの遊びが余計パワフルに感じられて 笑

>>虎正さん
あら、私と奥様話が合うかも。なんて 笑
それだけ愛されてるんですよ!虎正さん^^
私も誰かにそんな目されたいなぁ...

>>チィーコさん
リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきますねー^^

>>クランベリー ソースさん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
息子さんと一緒に見ていただけたなんて嬉しいです。
フェイバリットに登録してくださるなんて感激~!
息子さんによろしくお伝えくださいね☆
私も遊びに行かせていただきます^^

>>ほくろくん
いや、きっと...わかんないよほくろ君 笑
小梅は絶好調です、ありがとうございます!

>>ぐーやまさん
お名前はるさんなんですね*^^*
普段回転寿司にすら行けない貧乏生活だけあって
寿司に飢えてた相方がほとんど完食しました 笑

>>チョビ&みゅうさん
私は豆まきという存在をすっかり忘れていました。
4ニャンの城にワンコが参加となると...あ、無理だ 笑

>>薄皮饅頭さん
ハルも私の服を念入りにかいでました。
存在は知っててもお互いの姿を彼女達はまだ知らない...

>>Hitomi☆さん
きっと特に激しいのでしょうね、コーギーって。
お尻をブリンブリンさせて走っておりました 笑

>>まりんこ。さん
それは思いますね、ほんとに無臭!
ストレートな愛情表現に癒されました^^

>>あきらさん
ワンコのニオイをべったりつけてきたときは
いつもに増して検査が厳しい小梅検査官であります...

>>みぃさん
願いたいことが山ほどありすぎて...
あ~福逃げたかもー T_T

>>Queen Sashaさん
コーギーは超活発ですね~
検査官は女王かシャイガイかどちらでしょう 笑

 2010.02.05 13:46 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/48-9bcd780d

HOME 
