小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.02.02 23:59 | ねこと生活 |
手術も無事終わり、昨夜から自宅にて安静中の猫娘。
今日は一日、ひなたぼっこで寝ておりました。
ひなたぼっこ中の猫
とは言え、さっきはもう「遊ぼう」とせがむくらいなので
この分だと思っていたより早く回復しそうです。
術後の猫、まぁまぁ元気。
それでもいつもと比べると、-100くらい静かな我が家。
心配しつつも、久々に静かでいいわぁなんて考えていたけど
やっぱりお前に元気がないと、なんだか張り合いがないな。
はやく良くなっておくれよ。
シッポを抱きしめる猫1
自分のシッポを抱きしめながら
シッポを抱きしめる猫2
今日はもう夢の中。

話は変わって。
昨日小梅を病院に預けてから、なんだかドキドキして落ち着かず。
偶然見つけた駄菓子屋で気を紛らわせていた飼い主二人。
ヨーグルあたりのフタ
当たってしまった...
20代後半の女子が、四捨五入すると30の私が
「当たったんですけど...」と行って良いものか。
ラッキーとは思いつつ迷ってしまう私。多分行くだろうけど 笑



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ



【コメントありがとうございます!】

みなさま、手術のアドバイスや励ましのコメントなど
たくさんありがとうございました!
おかげさまで無事手術も終えることができ、あとは10日後に抜糸です。
色んな獣医さんのお話を聞いた上で、施術は卵巣子宮両方の摘出で行いました。
将来の子宮の病気のことを考えると、そのほうが安心だと決断しました。
術後服のアドバイスなども頂き嬉しかったのですが
術後の対応は信頼している病院の先生の指示に従うことにしました。
傷の保護用に大きめの絆創膏のようなものはつけているのですが
傷をさほど気にする様子でもなければ、エリザベスカラーもしなくて良いとのこと。
幸い私も自宅で仕事をしており注意して見ておくことができますので
当分はこのまま様子を見てみようと思います。

皆様のコメントに助けて頂きとても感謝しております。
これからもどうか見守ってやってください。

小娘&相方

小梅ちゃん無事手術おめでとうございます
小娘さんも印パいだったでしょうけど
まだまだ100%じゃないと思うけど遊ぼうと誘うようなら安心だね
早くいつもの小梅ちゃんになりますように^^

 2010.02.03 06:48 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


手術無事に終わって良かったですね~!
小梅ちゃんも疲れたんでしょうね、早く回復するといいですね。
でも小梅ちゃんのエリザベスカラー姿観たかったような・・・(笑)
ちなみにSashaが手術した時はなんと自分で抜糸してしまいました。(汗)
傷口なめていたら要注意ですよ!

 2010.02.03 06:57 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


無事手術が済んで良かった~
小梅ちゃん、お疲れさまでした!
まだ気怠い感じがしてるだろうから、ゆっくり休んでね。
シッポ抱っこして寝てると安心するのかな?
側にいてあげられるなら、お互いに安心ですね~
小娘さんも相方さんもお疲れさまでした!

ヨーグル懐かしい~
当たりは当たりですよ!(笑)
縁起が良いし嬉しいですね~

 2010.02.03 07:04 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


いやはや、手術が無事終わってヨカッタです♪
やっぱり、病院の事とか、わりと近い時期に手術をされたという事でとても人事とは思えなかったもんで^^;ホント安心です♪
ウチの子はホントに驚くほどに元気が無かったので、とても心配したのですが、小梅チャンは元気そうですね♪
早くバンソウコウがとれますように。。。(10日後でしたっけ??)
あと・・・「アタリ」は迷わず交換ですよっ(笑)←自分も四捨五入で30歳女子♪

 2010.02.03 08:04 URL | takako #- [ 編集 ]


一安心やれやれやな~
怖かったやろうに・・・
よく頑張った~^^
抜糸までちょっと気がかりだけど元気そうだしお腹ぱんぱんにならん程度にいっぱい食べてそ~っと遊んでね!!

当りラッキーやな^^
年齢制限無いと思うから是非とも交換行ってみて~

 2010.02.03 08:11 URL | ayu #- [ 編集 ]


おつかれさまでした!
傷も小さかったとのこと、腕のいい獣医さんでよかったですね
うちもカラーなし服なし、バンソウコウも帰宅後すぐ剥がれ落ちました・・
それでも何ともなく元気にやってましたから大丈夫ですよ!
小梅ちゃんのゴージャスなエリザベス姿も見たかったっちゃー見たかったですが

当たり、おめでとうございます(笑
あのザラッとしたヨーグルト、私も大好きです
モロッコヨーグルトなんだーしらなんだー

 2010.02.03 09:23 URL | ぐーやま #- [ 編集 ]


無事手術、お疲れ様でした!
元気そう(ちょっとしっとり気味かな?
で安心しました♪
小娘さんも相当悩まれたでしょう・・・お疲れ様です。
これからムクムク元気が戻ってきますように!

私も20代後半。
この年になると、駄菓子屋に色めき立ってしまいませんか?(汗)
妙に買い込んで、いくら払うんですか私?みたいな状態に・・・。
「アタリ」を申し出る小娘さんの姿、遠くから見てたいです(笑)プッ。

 2010.02.03 10:06 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


無事帰宅されて、良かったです。
う~ん。エリザベスカラー…。
ゴージャスな小梅ちゃんには絶対似合ってた筈なのに…見られなくて残念 (笑)

早く、元気になってくださいね^^

 2010.02.03 10:32 URL | ひな #- [ 編集 ]


小梅ちゃんすぐ元気になりますよ。
うちも手術のあとは、テーピングのテープみたいなん貼り付けてましてたよ。
2,3日後には心配になるくらい暴れてたんで、小梅ちゃんもすぐ元気になるんじゃないですかね。

 2010.02.03 10:41 URL | あきら #- [ 編集 ]


手術が無事終わってよかったですね
この頃は女の子でも日帰りで帰れる病院が増えてるみたいですね♪
にゃんの負担を考えるとその方がいいのかも(^^)
そういえばうちのももちゃんも絆創膏だけでした
カラーも術後服もしない方が小梅ちゃんもリラックスできて良いですものね(^▽^)

小梅ちゃん、早く元気になってねー(≧◇≦)/

モロッコヨーグルト懐かしい( ̄0 ̄)
弟とよく取り合いして食べたものです
(なんて大人気ない姉。。。)


 2010.02.03 11:29 URL | にょにょママ #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.02.03 11:50 URL | # [ 編集 ]


お疲れさまでした。
帰ったその日は麻酔も少し残ってるだろうし、
精神面、体力面の両方で疲れてるからね。
でも猫の回復力って並外れてるから、
すぐにいつもの小梅ちゃんに戻るでしょう^^
モロッコヨーグルト?
+20才?の私には新しいお菓子です~(笑)

 2010.02.03 12:47 URL | ANKO #- [ 編集 ]



先ずは、手術お疲れさまでした。
相方様とともに心配され、気苦労があったのでは・・・。
でも小梅さまも元気なようで、とりあえず一安心ですね。


それと、いつも当方のブログにコメントありがとうござます。
妄想の毎日ですが楽しくやっております。
小娘さまもどんちゃんがお気に入りになってきましたか(笑)
結構多くの方に気に入っていただいております。

 2010.02.03 12:54 URL | 虎正 #- [ 編集 ]



あ~っとヨーグルの話をスルーしてしまった。

当たりが出たら、大人も子供も関係ありません。
小躍りしながら引き換えに行きましょう(笑)

 2010.02.03 12:56 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


手術無地終わってよかったです。
小娘さん、小梅ちゃん、お疲れ様でした。
うちもエリザベスカラーなくて、傷口は縫ったまんま。でも傷が小さかったからか、本人は全く気にしてませんでした。
小梅ちゃん、傷を気にしてないようだし、遊ぼうとせがむくらいで安心ですね。
1枚目の写真、ほんわかしててすごく好きです♪しっぽかかえて気持ち良さそうですね♪
当たりはやっぱりもらいに行かなきゃ☆
アラサーですが、当たったらきっともらいに行きますww

 2010.02.03 14:14 URL | ふみ #- [ 編集 ]


無事に避妊手術終わってよかったですね。
抜糸が終わるまで安心できないですよね。

我が家はムニュだけがいつもと変わらず元気でした。
やっぱり8階から転落しても無傷で生還しただけのことはあります。

 2010.02.03 14:39 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


お疲れ様でした。
無事終わってホットしますね。
小梅ちゃんいつもよりやっぱり元気ないみたい
おとなしいのもなんだか寂しいですよね

ヨーグルト当たりは貰いに行くべきです
一個でも・・・うれしいものですよね当たりは

 2010.02.03 15:15 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


無事終わりましたね、よかったよかった(^^)!
両方摘出したのですね。信頼できる獣医さんに任せることが
できてよかったですね。
いろんなことを考えてもらって、小梅ちゃんはシヤワセですね。
大丈夫とは思うけれど、やっぱり心配してしまいますよね。
ましてオンナノコはお腹切るからなおのこと。
ウチなんか雄で日帰りだったけど、居ない間心配で心配で、
獣医さんには「何かあったらすぐ電話してくださいっ!」と
携帯の番号渡して、ずっとそわそわしてましたもん。

ウチは発育がよかったので5ヶ月で去勢手術したのですが、
預けている間、家の中ががらーんとして静かで、
まだたった4ヶ月くらいしか一緒にいないのに、
数時間居ないことがこんなに淋しいものかと思いました。

傷口を狂ったように気にして舐めたりしなければ、
カラーも術後服もないに越したことはないですよ、きっと。
病院でちょっと怖い思いした後だし、余計なものをつけられ
たらストレスになってもいけないし。
おいしいもの食べて、時々遊んでもらって、
ゆっくり安心して眠っていれば傷口もすぐにきれいになって
元気いっぱいの小梅ちゃんに戻りますよ。ふふふ。
小娘さんも相方さんもご心労、お疲れさまでした!

駄菓子の当たりはスキップしながら貰いに行きましょ(笑)。

 2010.02.03 16:55 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


無事手術が終わって、よかったですね。
小梅ちゃんも元気そうで、安心しました。
うちは野郎ばかりで、女の子に比べたら
ずっと軽く済みましたが、それでも帰って来て
妙におとなしいと、すごく心配でした。
女の子は開腹して、子宮や卵巣を摘出して
すごく大変だと思います。
頑張った小梅ちゃんを、少しだけ甘やかしてあげて下さい。

駄菓子でお酒を飲む居酒屋さんが大人気なくらいだから
大人があたりを持ってもらいに行っても全然オッケーだと思います♪

 2010.02.03 21:16 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>黒ネコさん
お心使いありがとうございます。
とりあえず今のところは安心です!
やんちゃすぎて傷に障らないか心配なんですが 笑

>>Queen Sashaさん
舐めてて気になって、そのまま取っちゃった!?
そんなこともあるんですねぇ...
気をつけて見ておきます!ありがとうございます。

>>mogu07さん
色々と力になって下さりありがとうございました~。
ヨーグル縁起はよかったんですけどねぇ、ちなみに
相方はどんぐりガムがハズレて凹んでました^^;

>>takakoさん
気にかけてくださり、ありがとうございます!
小梅はほぼ90%くらい元気戻ってきてる気がします...
鈍感なのか...?ヨーグル今日行ってこようかな 笑

>>ayuさん
マリン嬢も元気になってきてよかったよ^^
小梅は今ルンルンで窓から鳥眺めてます、
いつかバロンと並んで狩りができますように...

>>ぐーやまさん
絆創膏が剥がれても...とお聞きして安心しました、
たまにビョーンと伸ばしてて焦ってたんで-_-;
うちも絆創膏の寿命は短そうです^^;

>>チィーコさん
手術の件、ありがとうございます~。
駄菓子屋、テンション上がりますよねぇ!! わかります!
ビッグカツとよっちゃんが外せないアイテムです♪

>>ひなさん
ありがとうございます!
もうだいぶ元気で「大丈夫か?」というくらい
走ったりしてますT_T 制止できない...

>>あきらさん
どうやらそのときがやってきたようです 笑
昨夜あたりから徐々に悪さが戻ってきました...
ありがとうございます!

>>にょにょママさん
アドバイスありがとうございます!
小梅はおかげさまで元気だけは取り戻しました~。
ななちゃんの具合はどうですかー??

>>ANKOさん
ほんとにびっくりしました、回復力。
絆創膏からのぞく傷は痛々しいんですが
本人は割とケロっとしていて^^;

>>虎正さん
小躍りしながら引き換えに行くとします 笑
なんだか自信満々で行ける自信(ややこしい)
が出てきました^^

>>ふみさん
体験談を聞かせていただきありがとうございます!
昨日から遊ぼう攻撃が完全復活しまして静かな夜は
短かったなぁと...そのほうがいいんですけどね!

>>チョビ&みゅうさん
8階から転落!?猫は高いところから落ちても大丈夫
とは聞きましたが、8階って奇跡ですね*_*
ムニュちゃんすごい強運と運動神経!

>>ぽちゃまにさん
ほんまにホッとしました~色々コメントありがとう
ございました^^ヨーグル、貰いに行く気まんまんで
あたりのフタは取ってあります 笑

>>薄皮饅頭さん
色々教えていただきありがとうございます~!
私も駄菓子屋に居つつ、携帯何度も見てそわそわ...
今のところ絆創膏はひっぱって取ろうとしてる
んですが、傷口を舐めたりはしていないので
様子見てみようと思います!

スキップしながら、自信満々で「当たりました♪」
言ってきます^^;

>>Hitomi☆さん
ありがとうございます!あたたかいコメントとても
嬉しいです^^駄菓子でお酒を飲む居酒屋!?そんな
のがあるんですね!知らなかった...

 2010.02.04 08:22 URL | 小娘 #- [ 編集 ]


無事に終わってよかったですね
ひなたは去勢をすると太りやすくなるから注意って言われましたが
女のコもそうなのかしら?

キャバリアのこころは避妊手術当日にすでに元気いっぱいで安静にさせるのが大変でしたが、小梅さんは安静にできたようでよかったですね
もう大運動会は再開した頃かな?

 2010.02.05 11:15 URL | あるく #mQop/nM. [ 編集 ]


>あるくさん
女の子も太るコが多いようですが私がかかってる先生は
「いちがいに避妊が原因だとは言えない」って
おっしゃっていましたね~。
既に大運動会は再開しております^^;
静かな日々は短かった...

 2010.02.05 15:47 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/47-2d42b813

HOME 
