小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.01.31 23:59 | ねこと生活 |
風呂(正確には給湯器)が壊れていた飼い主宅に
修理のおじさんがやってきた。

対応は相方に任せ、作業の邪魔になるといけないので
小梅は閉め切った部屋に避難。もれなくスッピンの私も避難。
磨りガラスの向こうの見知らぬ人影に
「コワ~」ポーズ連発の小梅。
背中の毛が逆立つ猫
振り向いては
警戒する猫1
止まり
怪しむ猫1
振り向いては
警戒する猫2
止まり
怪しむ猫2
毛繕いをしようと足をあげてみたものの
毛繕いをする猫
やっぱり気になる向こう側。
足をあげたまま忘れる猫
足をあげていることすら忘れてしまい
そのまま完全停止。


そんなワケで、銭湯生活は今日をもって終了。
最近、頭の中で神田川がずーっと流れていた飼い主。
今は電気グルーヴの「誰だ!」がズンチャカ鳴ってたり...

明日は小梅の避妊手術です、励ましコメントありがとうございます!
(私が言うのも変ですが)がんばってきます!



|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

我が家もよくメンテナンスやらで知らないおじさんが来るのですが、その度に体中逆毛立たせてビビリーです^^;
足あげたまんま固まっちゃう小梅チャン。。。かわいすぎです♪本人は気が気でしょうがないんでしょうね~。。。;
さて、日付も変わってとうとう今日なんですね~、手術。小梅チャン、がんばってね!!

 2010.02.01 10:30 URL | takako #- [ 編集 ]


膨らんでる小梅ちゃん、可愛い!!!
更にモフモフゴージャス~
出たり入ったりしてる訳でもないのに、「誰?!」って
驚いてるのが可愛過ぎる(笑)
毛繕いを仕掛けてるお顔、美しいわ......
姿がはっきり見えないから、余計に怖いんだろうな。

銭湯生活、短く済んで良かったですね~
行き来も大変だし、直って良かった。

 2010.02.01 11:04 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


猫にとって、他人様はやっぱり怖いんでしょうかね。
怖いけど、見たい。でも怖い…の繰り返しですね(笑)
てぶは、他人様は(子供以外)平気なんですが
ウチいる別なコは最悪で、他人様を噛みますΣ(゜Д゜ノ)ノ噛み逃げです。
犯罪的(TωT)

今日は手術の日ですね。
どうか、無事に終わりますように(^-^)

 2010.02.01 11:35 URL | ひな #- [ 編集 ]


この時期銭湯は寒くて嫌よね~
無事修理できておめでとうございます

小梅ちゃんも気になって仕方ないのね
フフフ見事に足あげたまま固まったね
不思議よね~
ネコってよく足あげてるの忘れちゃうみたいです^^

 2010.02.01 11:48 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


お風呂が直ったようですね。
よかった。よかった。

しかし、小梅さまのびびりようは、おもろいですね。
ドキドキしてるのが顔に出てますよ(笑)

 2010.02.01 12:51 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


ぼわっとびっくりしてる小梅ちゃん、かわいいですね~♪
しっぽがふっわふわ☆さわりたい~!!
気になって気になって仕方がないんですねw
ほんと☆かわいい~。
もう手術今日ですね。
小梅ちゃんも小娘さんもがんばってください☆

 2010.02.01 13:28 URL | ふみ #- [ 編集 ]


今日手術なんだね。
なんとなくソワソワ気になってしまいますよね。
でもこれで長生きして病気もリスクの低減できるから一安心だね。

うん?ノーメイクだと人前には出ないんですか?私なんか主人と出かける以外はノーメイクです。
ああ、私は女捨ててしまったのかしら。

 2010.02.01 13:53 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


お風呂直って良かったですね~!
やっぱり冬に銭湯通いはきついでしょう。
ぼわっとした小梅ちゃんも最高~!
私密かに猫のしっぽがぼわっとなるの好きなんですよ。(笑)
怖がってるのはわかるんだけど、それがまた面白くて・・・
私ってひどい親?

手術頑張ってね~!

 2010.02.01 14:43 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


モフモフと膨らんで
毛皮を着てるみたいになってるね
最初から着てたか(笑)
手術頑張ってるかな
小梅ちゃんすぐ帰れるからね
がんばれ~~小梅

 2010.02.01 14:58 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


小梅ちゃんにも怖いものがあるんですね(笑)?!
ボワッとなってそわそわしてる!・・・けど、どこかに隠れたり
しないで、最後は毛づくろいの体勢になるあたりやはり大物(^^)。
スッピンだからと退避する小娘さんはまだまだオナゴじゃのう。
ワタシなんて「怖がるなら怖がってごらん!」と
そのまま出て行きますよ、寝起きでも(^^;;;)。

風邪引く前に銭湯生活終わってよかったです。ふふふ。
小梅ちゃんの手術、ドッキドキだけど、きっと大丈夫。
小娘さんも一緒にがんばってくれれば彼女も心強いでしょうね。

 2010.02.01 21:10 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


モフモフがさらに、モッフモフ(´∀`♡) ポ

小梅ちゃん、手術頑張って下さいね~。
帰ってきたら、エリザベス付けて帰ってくるんでしょうかね~。
エリザ梅様も見てみたい☆
手術、頑張って!!

 2010.02.01 21:20 URL | まりんこ。 #- [ 編集 ]


知らないおじさんがおうちでなんかやってたら気になるよねー☆
あ…そーいえばぼく パパとママの子になってから知らない人にあったことないや
小梅ちゃん しゅじゅつしたのー?
こわかったー?
きっとだいじょぶだよね☆

 2010.02.01 21:29 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


寒い時期に銭湯生活は辛いですものね。
給湯器がなおってよかったですね。
小梅ちゃんのふさふさしっぽが5割増しになってますね(笑)
足上げたまま固まってる姿がかわいい♪
よほどアヤシかったんだね^^

 2010.02.01 21:47 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


どんな格好しても、小梅ちゃんかわいいですね。
うちのビビリ狸猫すずめは、いつもびくびくして硬直状態です。寒いから、お風呂直ってよかったですね~。明日、がんばってね。

 2010.02.01 23:37 URL | debnez #- [ 編集 ]


わぁ!上げた足がどうしていいか迷ってる(笑)
よく猫の行動で見ますよね~!!
毛繕いしてる途中で気になったのか、舌出しながら停止とかww(笑)
面白いですよね☆

お風呂直ってよかったですね♪
これで、やっと神田川歌わなくてもよくなりましね(笑)

もう、日付変わったんで、今日が運命の手術の日ですね(==;)
頑張ってきてください!!

 2010.02.02 00:59 URL | みぃ #- [ 編集 ]


いつと違うことは嫌だね~
部外者イケ面兄ちゃんならまだしも
おっさんなんていやよ~!!

手術大丈夫だったのでしょうか?
何するの~!?って怖かったろうに・・・
想像しただけで涙出る><
バロンたまたま取った時夕方迎えに行って泣きそうだった。。。

 2010.02.02 08:10 URL | ayu #- [ 編集 ]


小梅ちゃん相当気になってたんですね。
伸びた足がシンクロみたいですね。
避妊手術がんばってください。
その後の食欲には注意しないと。

 2010.02.02 08:57 URL | あきら #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.02.02 10:59 URL | # [ 編集 ]


皆様コメントありがとうございます!

>>takakoさん
手術行ってきました、私がビビリながら^^;
でも先生すごい良い方で安心でした!
今はいつ絆創膏をはがされてしまうか心配で...

>>mogu07さん
この寒いのにいつ修理にきてくれるの!?と憤慨してた
んですが治ってみればちょっとグレードアップしてたん
で今は納得してます 笑 ←単純

>>ひなさん
噛み逃げ 笑 闘志が出るもやっぱ怖くなるんですね^^
かわいい... 私なら噛まれても許しちゃいます♪
手術無事終わりました!ありがとうございます~

>>黒ネコさん
冬なのに修理が遅くてちょっと腹立ってたんですが
前よりよくなったし修理代は管理会社持ちなんで
まぁいっか~と一件落着です^^;

>>虎正さん
目がマックスに開いちゃってますね 笑
特に男の知らない人にはいつも超警戒で
毛がふわぁ~~っと逆立ってます。

>>ふみさん
手術行ってきました!ありがとうございました~。
昨日はまだ麻酔の余韻もあり元気がなかったんですが
今日はゴハンも食べてちょっと安心です。

>>チョビ&みゅうさん
私もほとんど毎日ノーメイクです!眉毛も無いので
外行くときはキャップかぶって誤摩化してます。
この日は寝起きで髪も爆発で=_=

>>Queen Sashaさん
私も好きだったりしますよ~、ぼわっとなった姿♪
ザ・猫ってポーズがグッときます。飼いだしてから
初めて見たときは「猫や!」って思いました 笑

>>ぽちゃまにさん
無事手術から帰ってきました^^
ありがとうございます!まだ本来の元気じゃないですが
思っていたよりも大丈夫そうです。

>>薄皮饅頭さん
手術無事終わりました!色々ありがとうございました。
この日はスッピン+寝癖の頭が最強で 笑
五右衛門みたいな頭なってました...

>>まりんこ。さん
私もちょっとエリザベス姿は見たくもあったんですが
今のところつけなくても大丈夫という先生の判断で
大きめの絆創膏だけで帰ってきました^^;

>>ほくろくん
終わって迎えに行ったとき、先生の手に引っ掻き傷が
あったので、もしや小梅が...と心配になったんですが
聞けず^^;うちの猫娘の仕業に思えてならない...

>>Hitomi☆さん
あの後「さっそく風呂入るわ!」とTシャツを脱いだ
相方がクサいのなんのって...そういう意味でも風呂の
故障はもう免れたいです^^;

>>debnezさん
フリーズしちゃうんですね~。
手術、無事帰ってきました!ありがとうございます。

>>みぃさん
一瞬バンドでコピーしてやろうかと思うくらい
神田川がヘビロテな日々でした...
手術無事終了しました、ありがとうございます!

>>ayuさん
迎えに行ったとき声まだ出にくいのに、うちらの顔見て
「ニャー」って鳴いてくれてちょっと泣きそうに...
本人は「はよ帰ろ!!ここ怖い!!」って必死やった
んやろねぇ^^;

>>あきらさん
手術無事終わりました、ありがとうございます^^
食事は太らないように気をつけます~。
今はまだ本来の量に戻っておらず少食ぎみです;;

 2010.02.03 06:20 URL | 小娘 #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.02.03 14:33 URL | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/46-cedb2eb9

HOME 
