小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.01.29 23:59 | ねこと生活 |
最近、小梅はちょっと厄介なことにハマっている。
それがこの植木鉢に敷いた石。
植木鉢の石
小梅の手の届きにくい場所に置いてるつもりが
気付いたら石がポツンと、こんな↓ところに置かれていたりする。
パソコンの前に置かれた石
どうやら、忙しいときに遊ぼう攻撃を無視する私への
無言の抵抗らしい。
石を持ってくる猫
その犯行現場を初めて撮影してみたら...
登ろうとする猫
えーっとあなたってそんなに (以下笑ってたんで写真ブレてます...)
石をくわえた猫
出っ歯ってましたっけ?
石を運ぶ猫
なんだか引き笑いが聞こえてきそうな
出っ歯な猫
さんちゃん...


そんな吉本入りも間近かもしれない彼女ですが
無事、避妊手術も次の月曜日に決まり
飼い主は不安と心配でドキドキしております。
がんばってやぁ~小梅、まぁ大丈夫よね。うん。
アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!

ちなみにこの後、植木鉢は誤飲防止のため撤去。
もう植物はあきらめよう...




|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ

ぎゃはははっ!
引き笑いじゃなくてコレ大笑いです(><)!
明石家さんて、何のことかと思ったら~。
でも、小石の粒が小さいから、たしかにちょっと誤飲は
心配ですよね。もっと大きな石なら大丈夫ですよ。

納得の上で病院決まってよかった(^^)。
月曜日なんてすぐ来ちゃうからドキドキですね。

お散歩、お隣さんが猫嫌いなら、
お隣さんに極力近寄らせない方がいいかもしれないですね。
植木鉢とか車とか、門の周囲などにも触らせないように
すれば大丈夫じゃないかなぁ。
お隣さんに聞こえるように(笑)「触っちゃダメだよ」
などと言って聞かせるといいです。
自分は迷惑かけないように注意を払ってますよ~と
アピールしておくといいですよ。

 2010.01.30 18:12 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


大爆笑www
可愛いけど笑えてしまって手が震えますァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも、最後の写真。。。
ねずみ男にも見えるのはσ(・・。) だけ?
(^^;ゞハハ ごみん。。。

 2010.01.30 18:27 URL | えんじゅ #JalddpaA [ 編集 ]


これ、うちは猫砂でやってました。
普段は水洗トイレ(人間用)を使ってるんですが、
長く家を開けるとき、予備に猫トイレ+紙砂をセットしておいたら、
あっちこっちに砂を運んで置いて行く....(トイレとしては使わず)
何かのまじないかと思っちゃいましたよ^^;
もしや小梅ちゃんもまじない中?
いよいよ避妊手術ですか。無事チャッチャと終わって、
順調に快復しますように^^m

 2010.01.30 18:40 URL | ANKO #- [ 編集 ]


イヤ~~明石家さんか~ビーバーさんか~
もう小梅ちゃん可愛いね~
しかし必死によじ登ってますね
こうやって遊んでコールしてるんだ~~

確かに危ないかもね
ネコさんがいると確かに植物w~難しい
毒になる花もあるからね

 2010.01.30 20:00 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


次から次から、小梅ちゃんは笑かしてくれますね。
つぼでした。
ひー腹痛し(lll▽lll)

病院が見つかったとの事でまずは安心しました。小梅ちゃんも頑張って(^-^)

 2010.01.30 20:06 URL | ひな #- [ 編集 ]


うひょ~(爆)
なかなかおもろい
さんちゃんはいい・・・ツボにはまったよ
小梅ちゃん手術決まって良かった
ひとまず安心だね
小娘さんも納得できるお医者も見つかったんだね
小梅ちゃんがんばれ
小娘さん少しの間寂しいと思うけどがんばれ!!


 2010.01.30 20:39 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


吉本入りした後には、R-1出場ですかね?
全力で応援させていただきます(笑)
というか、石のおかげで美人台無しですよー小梅ちゃん!
あの手この手の遊んで攻撃、楽しいですね~。

病院見つかってよかったです!
小梅ちゃん小娘さん、がんばってくださいね!

 2010.01.30 21:51 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


あははは~^^
ごめんなさい、大爆笑です。
明石家さんってこういうことだったのね!
ああ…でも、なんて可愛いの~♪

 2010.01.30 22:18 URL | Hitomi☆ #- [ 編集 ]


カワユスの一言です!!!

 2010.01.30 22:47 URL | しゃおり #- [ 編集 ]


わかる。わかる。
写真を撮ってるとつぼにはまる時あるよね。
これはブログにつかえる、ひひひ(笑)

いや、観葉植物。引き石が白でお洒落だね。
さすがデザインの仕事してるからセンスいいね。

 2010.01.31 00:20 URL | チョビ&みゅう #- [ 編集 ]


小梅ちゃん、真剣なお顔だから笑える(笑)
可愛いな~
器用に運んで、流れ全部が可愛い~
それにしても、このラックをよじ登のすごいな。
ロッククライミングなんて余裕じゃ.....

手術が決まったんですね。
心配だけど、大丈夫!
小梅ちゃん頑張って!

 2010.01.31 02:35 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.01.31 02:43 URL | # [ 編集 ]


小梅ちゃんおもろいわ~!
そこまで必死になって石を取りに行くとは。
まるで犬のよう?
でも顔がビーバーになってるし(笑)

手術決まって良かったですね。
きっと大丈夫ですよ。
小梅ちゃんに敵は無し!

 2010.01.31 06:05 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


手術、日程決まったのですね~^^
どうか無事に終わりますように。。。
そういえば、過去のブログ拝見させていただきましたが、手術時の傷は意外と小さかったような。。
まだ一カ月しか経っていませんが、もうすっかり跡は消えてますよ^^b
強いて言えば、傷そのものより、痲酔がキツそうでしたが・・・><
あとは、先生に任せるしかないですものね!
とにかく、飼い主サン的には心配が沢山ですが、小梅チャンも小娘サンもがんばってくださいね^^

 2010.01.31 08:52 URL | takako #- [ 編集 ]


ほんとだ☆出っ歯に見えますww
出っ歯でも小梅ちゃんはかわいいね♪
必死に登ってる姿もかわいかったです♪
手術が月曜日に決まったんですね。
心配だと思いますが、きっと大丈夫ですよ。
うちは心配したけど翌日(1泊でした)迎えに行ったらものすごく元気で拍子抜けしました・・・。
小娘さんも小梅ちゃんもがんばってください☆

 2010.01.31 15:50 URL | ふみ #- [ 編集 ]


はじめまして。
こ、これは、さんまさんへのリスペクトからものまねに発展したんですかね。
ちょっと出っ歯になってるとお惚け顔ですね。

 2010.01.31 16:47 URL | あきら #- [ 編集 ]


うわ~!
一粒ずつ運んでたんですね~w( ̄△ ̄;)w
それにしても笑える写真ですね~(爆笑!)

↓ダンボールすごいです!!
小梅ちゃんは幸せ者だわ~^^

 2010.01.31 18:58 URL | よ~ぴ~ #- [ 編集 ]


わはっ~ 大笑
さんまサンだ!さんまサンだ!!
おもろかわいすぎるヾ(o・∀・o)ノ゙

1つ1つ、せっせと運んでアピールしてたんでしょうね。
遊んでくれっ!って。
かわいいですね~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

 2010.01.31 20:44 URL | まりんこ。 #- [ 編集 ]



出っ歯のネコですか?(笑)
発想が素敵です。
笑いました。

本日、小梅さまの手術ですね。
相方様とともに緊張されているのでは?

いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
アップはされませんが、きちんと拝読しております。
よろしくです。

 2010.02.01 09:27 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


皆様コメントありがとうございます!

>>薄皮饅頭さん
お散歩アドバイスありがとうございます^^
まだちょっと先になるとは思うんですが
はずは体に合ったハーネス選びからですね。

>>えんじゅさん
確かに...ねずみ男と言われれば
そうにしか見えなくなってきた!
どちらにせよ、すごいマヌケ顔で...

>>ANKOさん
猫砂となると運ぶのもかなり難しいのでは!?器用だ...
私も最初、こいつの仕業と知らなかったとき
何の怪奇現象かと思いました 笑

>>黒ネコさん
毒になる観葉植物もあるんですよね。
うちは植物に猫パンチ攻撃するので
ほとんど枯れていきました...

>>ひなさん
最初目の前に石を置かれたときは「???」で
「あ、ありがとう...」とわけのわからん対応をしたり...
病院の件ありがとうございます!

>>ぽちゃまにさん
病院の件ありがとうございます!
終わるまではちょっと心配ですが
行ってきまーす。

>>チィーコさん
「ゆりありく」さんみたいにコンビ組めれば
いいんですがね~ 組んだとしても私が完全放置プレイ
されそうで 笑
励ましのコメントありがとうございます!

>>Hitomi☆さん
私もカメラごしにのぞいてて笑いがとまらなくて
結果まともな写真が撮れてません-_-;

>>しゃおりさん
ありがとうございます 笑
お陰で掃除機をすると色んなところから石が出てくる
始末です =_=

>>チョビ&みゅうさん
オシャレとかじゃないんですよ!100均の金魚石です 笑
土だけだと一度ちっさいハエがわいたことがあって
あわててひいたという^^;

>>mogu07さん
たまにラックの隙間に毛がひっかかるらしく
束になってくっついてることがあります...
完全にジャングルジムと化してますね^^;
励ましのコメントありがとうございます!

>>Queen Sashaさん
なんか犬っぽいところがあるんですよね^^;
育て方間違ったかも。
励ましのコメントありがとうございます!
行ってきます><

>>takakoさん
励ましのコメントありがとうございます~。
お話を聞いて安心しました!
行ってきます^^

>>ふみさん
励ましのコメントありがとうございます!
私も心配しすぎてると案外拍子抜けなのかもしれない
ですね^^; いってきます~

>>あきらさん
訪問&コメントありがとうございます。
写真に撮ってみるとまさかの出っ歯になってました 笑
また私も遊びに行かせていただきます♪

>>よ~ぴ~さん
見てるとどうやら1粒が限界のようです...
置いてはまた取りに行く...渡された相方も
「ありがとう...」と謎の深まる顔で言ってました。

>>まりんこ。さん
せっせせっせと登ったり下りたりしてます、
どこが目標なのかイマイチわからないので
こっちが制止しないと永遠と続くのです...

 2010.02.01 09:49 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/45-2f0f3e0b

HOME 
