小梅堂|すてねこ小梅にっき

捨て猫、小梅の成長日記。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top ▲
2010.01.28 23:59 | ねこと生活 |
穴。
穴と猫1
穴。
穴と猫2
モグラ叩き?
モグラ叩きな猫
ジャーン。
ダンボールハウス
ということで、作ってみたダンボール一戸建て(in 実家)
以前の穴空き箱でテンションMAXだった小梅。
さぞ喜ぶだろうと思い、ガムテープとカッターで苦戦しつつ
なんだか垢抜けないけど、取りあえず完成。

昨日こいつが電池切れしてたもう一つのワケは
コレではしゃぎすぎたから。
はしゃぐ猫
ロミオ&ジュリエット風テラスは父制作。
ロミオは誰?
ベランダから乗り出す猫
感謝しろよ小梅、3階建てテラス付なんて
飼い主もいつ住めるかわからん夢のまた夢やぞー。
満足気な猫
ただ...ダンボールやけど。

そんな一戸建て(飼い主の実家限定)を手に入れた猫娘とは裏腹に
飼い主宅は風呂が壊れ、昨日から神田川的銭湯生活。
なんか更に貧乏に磨きがかかってきた気がする...

あなたは~もう~忘れたかしら~♪


|| ランキング参加中 ||
クリック↓応援していただけると嬉しいです!

猫ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ



【アドバイスありがとうございました!】
昨日の避妊手術の件について、
色々とご意見やご知恵を頂きありがとうございました!
皆様から頂いたご意見を参考にさせていただきながら
もう一度納得の行く病院探しを始めることにしました。

悶々と考えてしまっていたので、皆様から頂いたお声で助けて頂きました。
長文のメッセージなども頂き、本当に嬉しい限りです。
またブログにて状況は報告させていただくことになるかと思うのですが
これからも見守って頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

モグラ叩きな小梅ちゃん、可愛い~~
って油断してたら!!
思わず「おぉ~~」と歓声をあげたわ(笑)
凄い!なんてゴージャス~
これは小梅ちゃん、嬉しくてはしゃいで疲れきっちゃうわ。
色々な所に見える小梅ちゃん可愛い~

ちょっと前にシャワーが使えなかったから、良く分かるわ...
風邪引かない様に気をつけて!

小梅ちゃんの為にも、納得出来る良い獣医さんが見つかると
良いですね。
焦らず、悶々とせず、考えてくださいね~

 2010.01.29 05:19 URL | mogu07 #dsgD8nx. [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.01.29 07:25 URL | # [ 編集 ]


わお!!
素敵なハウス^^
いいな~
こんな家住みたい!!
めっちゃ喜んでんちゃう??
テンション上がってしまうやろな~
実家帰ろう帰ろう!って催促されるかもやな笑
銭湯生活湯冷めしないように気つけて~
土地柄たまに変な人も出没するかもやし!?

 2010.01.29 07:32 URL | ayu #- [ 編集 ]


新築3階建ておめでとうございます。
いや~素敵ですね。
手作りってところが最高です。

さて、銭湯に通っているとか・・・。
僕もたまになんですが、桜川の「ヘルシー温泉桜川」に行ったりしますよ。
済生会病院の近くの・・・名前忘れた(汗)も行きますよ(ローカルな話ですいません)。

 2010.01.29 08:36 URL | 虎正 #- [ 編集 ]


すばらしい!!!
新築おめでとうございます♪
小梅ちゃんはとっても幸せものですね~。
電池切れになるほど喜んでもらえるなんて
飼い主冥利に尽きますね!
自作オモチャがヒットすると嬉しいもんです(´~`ヾ)
逆にウケないと非常に切ない・・・。フフ。

そして前記事。
女のコの避妊手術は1通りじゃないんですね。初めて知りました。
悩むのも無理ないです。
猫専門の病院(だからイイという訳ではないですが)も増えているようです。
かかりつけのお医者さんとしてお任せできる所が見つかるといいですね。

 2010.01.29 09:31 URL | チィーコ #- [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2010.01.29 09:32 URL | # [ 編集 ]


オオーw(*゚o゚*)w ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
新築三階建て!!!
素晴らしいです(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー
我が家も作ってあげようかしらんw
でも6にゃんで暴れたら・・・・
崩壊は一瞬かもしれません。。。トホホ・・・

 2010.01.29 09:40 URL | えんじゅ #JalddpaA [ 編集 ]


スゴイ!スゴイ!!
手作りキャットハウスですね^^
我が家ではダンボールをただ転がしてあるだけで、こんな風なステキな仕様じゃないのでビックリです!!
ホント、力作ですね◎
いやぁ~小梅ちゃん、ヨカッタねぇ^^#
3階建なんて、セレブだよ~♪

 2010.01.29 10:47 URL | takako #qTlQTaRY [ 編集 ]


おおー、まるで黒川紀章デザインの建築みたい!
お父様も粋でらっしゃる!

飼い主様はしばしの神田川を満喫なさいませー
やっぱりフルーツ牛乳ですか?

 2010.01.29 11:16 URL | ぐーやま #- [ 編集 ]


ええーーー!手作りですか~!
お見事です☆
折角だから庭付きにしちゃいましょうよ^^
ジャングルジムに滑り台、ハンモック・・・
って、人が暮らすスペースなくなっちゃうか^^;
神田川、うちの近くに流れてますよ。
今日も神田川を渡って銀行に行って来なきゃ~

 2010.01.29 13:07 URL | ANKO #- [ 編集 ]


すごい豪邸!ワタシが住みたいです(笑)。
丸い窓から顔を出したりシッポを出したり、
三角屋根の下で寝転んだり、
うれしそうですね、小梅ちゃん(^^)。
小娘さんは銭湯通い?それもまたオツですね。

件のサイトは見えなくなってよかったですね。
小娘さんも呼びかけしてくださって
ありがとうございました!

 2010.01.29 14:11 URL | 薄皮饅頭 #- [ 編集 ]


素敵なハウス♪
豪華じゃないですかいろんな所から顔だせるのがいい
3階なんて素敵作るの大変だったんじゃない?
私なら三角・四角にしちゃう・・・丸く切るの大変そうだから
チャレンジしたいけどその前にダンボールが
ポンちゃんにやられそう・・・^^;

 2010.01.29 14:17 URL | ぽちゃまに #- [ 編集 ]


ええええーーーー!!
これ作っちゃったんですかっ!
すごーい!豪華ですね!
とても真似できませんよ・・・
でもまさにモグラたたき(笑)
遊んでみたいわ~。
小梅ちゃんは幸せ者ですね♪

 2010.01.29 15:16 URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ [ 編集 ]


イヤ~素敵なハウスですね~
小梅ちゃんもお気に入りですね~
こんな素敵なハウスだと~~色々楽しくていいですね~
穴からチョコンと顔出して小梅ちゃん可愛いよ~~

 2010.01.29 15:22 URL | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]


小梅ちゃん、いーないーなぁ~♪
ぼくも新築のおうちたててもらいたーい!
でももしかしたらおうち引っ越すかもしれないみたい
そしたら作ってもらおーっと♪
小娘さんおふろこわれちゃったの??
たいへんだぁ!

 2010.01.29 15:37 URL | ほくろ #Fjqb2npw [ 編集 ]


すごっΣ(゜Д゜;)
父様の愛を感じる一戸建てですね❤

ウチのコにも作ろうかしら…
6㌔の重みに、耐えれる家?
き、厳しいかしら…(=_=)

 2010.01.29 15:44 URL | ひな #- [ 編集 ]


わお。
なんと工夫された素敵なおうちなんでしょう。
すごいな。すごい。おしゃれだな。
力作ですね。

この寒い時期に銭湯。厳しい。
私なら主人を待たずに先に帰ります。

 2010.01.29 16:15 URL | チョビ&ミュウ #- [ 編集 ]


わぉ!!+*(w´∀`w)*+
すごい!!
素敵なお家☆
全部手作りなんてすごすぎる♪
さぞかし、小梅ちゃんは喜んだように( ̄∀ ̄)

お風呂壊れて、大変ですね(汗)
銭湯なんて渋い☆

赤い手ぬぐいマフラーにして~。

 2010.01.30 06:01 URL | みぃ #- [ 編集 ]


これは!?
 Good Idea!!!!!
真似しなくちゃとおもいきや、それを置くスペースがない。。。。だから、1階館(平屋)でウチは納得させよう。銭湯通い、ちょっとあこがれますが、湯冷めの風邪にはお気をつけて

 2010.01.30 10:25 URL | toranocopapa #- [ 編集 ]


皆様いつもコメントありがとうございます!

>>mogu07さん
シャワー使えないとか辛いですよねぇ;;
うちもこうなってみてお湯のありがたさを
噛み締めてる毎日です 笑

>>ayuさん
バロン兄やん最近はコタツ王子やもんなぁ♪
銭湯は変な人?というか何故か湯につかりながら
「ハーッ! ハーッ!」って発声練習してる
オバチャンが怖かった。

>>虎正さん
ありがとうございます 笑 欠陥住宅ですけどね...
ヘルシー温泉行ってみようと思ってたんですが
時間的に開いてなかったのでアメ村にある某銭湯に
行ってきました^^

>>チィーコさん
私も作りながらウケなかった場合の始末と
切ない自分の姿想像してました...
手術の件、アドバイスありがとうございます!
猫専門の病院ってあるみたいですね~
調べてて初めて知って驚きました。

>>えんじゅさん
6ニャンが穴から出たり入ったりする様子
ちょっと想像したらすごい見たくなってきました 笑
まさにモグラ叩き状態!?

>>takakoさん
ほんとダンボール好きですよねぇ
何か荷物が届いて整理してると
振り返ったときにはもう収まってるし...

>>ぐーやまさん
一緒にしちゃったら黒川サン化けて出てきますよ!
銭湯、人も少ないんでしっかり平泳ぎしてきました。
フルーツ牛乳飲む気まんまんだったのに
ザ・銭湯って感じの瓶に入ったやつじゃなく
紙パックだったのでやめました;; ちぇ

>>ANKOさん
これまだ実家(でも狭い)だから置けるものの
うちのワンルームじゃ確実に無理ですね...
神田川のそばにお住まいなんですね♪

>>薄皮饅頭さん
銭湯、帰りはポカポカでいいんですが
行きがさっぶいんですよね~T_T
サイト削除の件、本当によかったです^^
薄皮饅頭さん色々ありがとうございました!

>>ぽちゃまにさん
そうそう、作ってる最中に
小梅だダンボールの中につっこんでくるんで
すごい邪魔でした...カッター危ないし!

>>Queen Sashaさん
買ったら高そうだったんで作ろうと言うことになり...
不細工ですけどまぁこれでいっか^^;

>>黒ネコさん
気に入ってもらえなかったら
大量のゴミになるとこでした=_=
まぁすぐ飽きることと思うんですがね~

>>ほくろくん
お引っ越しですか^^いいなぁ~
おふろの給湯器が壊れちゃったんですよ
相方はヤカンに湯わかして頭洗ってます。

>>ひなさん
全然大丈夫ですよ!ダンボールって結構頑丈♪
小梅も最近お尻がプリプリしてきました。

>>チョビ&ミュウさん
あ、歌とは逆に待たせてるのは相方のほうなんで
全然気にしなくていいんですけどね^^
元を取ろうと長風呂 笑

>>みぃさん
小梅は穴の中から猫パンチ炸裂で。
続き歌ってくださった! 笑
窓のー外には~神田がーわ~♪

>>toranocopapaさん
うちの部屋も置き場所がないので実家に置いてます~
トンネルだけでも十分喜んでくれると思います!
銭湯たまにはいいもんですが、
自宅で湯が出ないのはキツイ...

 2010.01.30 16:51 URL | 小娘 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koumecat.blog61.fc2.com/tb.php/44-af85e3ee

HOME 
